仮想通貨の始め方

【最安】BNB(バイナンスコイン)の買い方かんたん手順

今回は【最安】BNB(バイナンスコイン)の買い方手順について解説していきます。

今回の記事はこんな人におすすめです。

  • BNBの特徴について知りたい人
  • BNBを保有するメリットを知りたい人
  • 最安でBNBを購入する方法を知りたい人

BNB(バイナンスコイン)とは?

海外大手取引所『バイナンス(Binance)』が独自で発行している仮想通貨のことです。

(ex.)国内取引所で有名なビットフライヤーが、『ビットフライヤーコイン』という独自の仮想通貨を発行しているようなイメージです。

2022年6月時点で、仮想通貨時価総額ランキング第5位にランクインしています。

第3・4位の『Tether』と『USD Coin』については、ステーブルコインという特殊な仮想通貨なので…

BNBはビットコイン、イーサリアムに次ぐ、大人気の仮想通貨とも言えます。

そんなBNBを発行する海外取引所バイナンスは、2017年に誕生し、現在は世界最大規模の取引所として評価されています。

日本語の対応もあることから、日本人ユーザーも大変多く、安心して利用することが可能です。

>>【無料】海外取引所バイナンスを見てみる

BNBを保有するメリット

BNBの概要が理解できたところで、ここからはBNBを保有するメリットを挙げていきます。

バイナンスでの取引手数料が最大25%オフ

バイナンス内での取引手数料は一律0.1%ですが、その手数料をBNBで支払うことで最大25%オフとなります。

(現物取引手数料:25%オフ・先物取引手数料:10%オフ)

こちらは、私のバイナンスのマイページですが、BNBを保有しているので、しっかりと25%オフが適用されています!

また、BNBと他の通貨をペアで取引した場合、取引手数料は無料となります。

(ex.)USDTが必要な場合、保有しているBNB→USDTと取引(両替)を行えば、手数料は無料となります。

このようにバイナンスを利用する場合BNBを保有していることで手数料割引という優待を受けることができます。

すず

仮想通貨投資に慣れてきたら、バイナンスは必ず使用しますよ!

25%オフにする設定方法

先述している、BNB支払いによる手数料25%オフを適用するには、設定が必要です。

まずは、バイナンスへログインし、PC画面右上の人のアイコンをクリックします。

次に【ダッシュボード】をクリックし、スクロールすると、右下に下記の画面が表示されます。

赤丸部分をONにすることで、手数料25%オフの設定が完了します。

ガチホで値上がり益を期待

2つ目のメリットは、ガチホすることによって、値上がり益を期待することができます。

先述していますが、ステーブルコインを除くと、BNBは時価総額ランキング第3位の仮想通貨です。

不動のビットコイン、イーサリアムに次ぐ、人気を誇っています。

発行元のバイナンスは、取引量・ユーザー数においても世界1位で、『世界の取引所』というポジションを獲得しています。

BNBは、バイナンスの株式そのものです。

今後もバイナンスが発展していく限り、同時にBNBの価格上昇を期待することができます。

また、BNBは約3ヶ月に1度のペースでバーンが実施されています。

BNBの総発行量は2億枚で、1億枚になるまで自動バーンが行われる予定です。

このバーンの実施により、市場に流通するBNBの総量が調整されるので、BNB1枚当たりの価値の上昇にも期待することができます。

キャンペーン(IEO)に参加可能

3つ目のメリットは、BNBを保有していることで、バイナンスで実施されるお得なキャンペーンに参加することができます。

以前、大ブームを起こしたSTEPNの独自通貨である『GMT』がバイナンスへ上場(IEO)しました。

バイナンスへ上場した通貨は、基本的に数十倍~数百倍の価格上昇が見込まれるので、購入したいユーザーは溢れ返りますが、誰でも購入することができるわけではありません。

では、誰がその通貨を購入することができるのか?と言うと、BNBを保有しているユーザーなのです。

▼当時、0.1BNB以上保有しているユーザーが対象でした。

同様に、STEPN×NIKEのコラボスニーカーの購入権利の抽選も、BNBを保有していることが条件でした。

▼当時、0.1BNB以上保有しているユーザーが抽選券を獲得できました。

このように、BNBを保有することで、大きな利益をもたらす可能性のあるキャンペーンに参加することができます。

(ex.)BNB(会員券)を持っていると、たまに開催される抽選会に参加できる権利をもらうことができる、このようなイメージです。

【最安】BNBの購入方法

それでは、BNBの概要と保有するメリットが理解できたところで、実際の購入方法を説明していきます。

「BNBを購入したい!」と思っても、残念ながら国内の取引所では取扱いがありません…。

そのためBNBを購入したい場合は、以下の手順を踏む必要があります。

  1. 国内取引所で代理の仮想通貨を購入
  2. 代理の仮想通貨を海外取引所へ送付
  3. 海外取引所内で代理の仮想通貨とBNBを両替(やっと手に入る…!)

この代理の通貨は何を選べばいいの…?

今回は【最安】でBNBを購入する方法を紹介するので…

リップル(XRP)を使用します。

他のブログなどでは、ビットコインを推奨している場合がありますが、手数料が数千円必要になるケースがあります。手数料を【最安】で済ませるなら、リップル(XRP)を使用しましょう!

「どうしてリップルを使用するの?」と詳細が気になる方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

参考:【リップル推奨】国内取引所で取扱いのない通貨を購入する方法

国内取引所を開設する

まず始めに、国内取引所で口座開設を行います。

今回は、ビットフライヤーで進めていきますので、口座開設がまだの方は、申請しましょう。

>>【無料】ビットフライヤーを見てみる

リップル購入 → バイナンスへ送金する

口座開設が完了したら、次はリップルを購入し、バイナンスへ送金します。

詳しいやり方については、こちらの記事を参考にしてみてください。

リップルをBNBへ両替する

バイナンスへリップルが送金できたら、いよいよBNBの購入です。

アプリ画面右下【ウォレット】→【現物】をタップします。

すず

入金が完了したら、黄色枠のように通知が出ます!

【XRP】をタップします。

両替を行うのて、トレードの【もっと表示】をタップします。

【XRP/BNB】をタップします。(※選択ミス注意です!

(リップルを売って、BNBを買うので)【売却】をタップする。

売りたいリップルの数量を入力し、【XRP売却】をタップします。

緑枠部分で、私はすべてのリップルをBNBに替えたかったので、【100%】をタップしました。)

以上で、BNBの購入は完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨投資に慣れてくると、今回のBNBのように、国内取引所では取扱いのない通貨を購入する場面が出てきます。

そのような場合は、海外取引所を使用するしかないので、BNB以外の通貨を購入する際も、こちらの記事は参考になるかと思います。

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA