運用実績

ビットレンディング運用実績5ヶ月目(運用益+11,270.3円)

ビットレンディングを始めたいけど、しっかり利益が出るのかな?すでに始めている人の運用実績が気になるな…

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回の記事は、【5ヶ月目】ビットレンディングでの運用実績レポートです。

この記事で分かること

筆者が運用している仮想通貨と金額(参考にどうぞ)

ビットレンディングでの実際の運用実績

ビットレンディングを始めるメリット

初心者でもできる!ビットレンディングの始め方

ビットレンディングとは、仮想通貨貸借サービスです。

銀行預金のように、保有している仮想通貨を貸出することで、利息を得ることが可能です。

とっても良いサービスなのですが…

ビットレンディングは2022年始めに開始したサービスなので、まだまだ利用者や口コミが少ないです。

大切な資産だから、しっかりと運用してくれるか少し心配…

具体的にどんな感じで利息が支払われるんだろう?

自分の大切な資産を預けるので、実際に利用している人の声は聞きたいですよね。

そんな方に向けて…

この記事では、筆者のビットレンディングでの運用実績を公開したいと思います!

実際に運用している仮想通貨や投資額も赤裸々に公開しているので、ぜひ参考にしてみてください。

貸出している仮想通貨の種類と枚数

筆者がビットレンディングで運用しているリアルな状況を記載しておくので、よければ参考にしてみてください!

ビットレンディングへ貸出を行っている仮想通貨は以下3種類です。

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

ユーエスディーコイン(USDC)

貸出している、それぞれの通貨の数量です。

0.0325 BTC / 206,986 円

0.65 ETH / 187,804 円

508 USDC / 65,228 円

※金額は、通貨の購入時に支払った額を記載しています。

2022年10月現在、総額460,018円をビットレンディングで運用しています。

【運用実績】ビットレンディング5ヶ月目

運用期間:約5ヶ月間で受け取れた利息は…

11,270.3円でした!!!

運用状況
  • 投資金額:460,018 円
  • 運用期間:約5ヶ月
  • 利息(不労所得):11,270.3

運用の申請は1度きり!そこからは完全放置だったのに…

11,270.3円も増えました!!!

ちなみにですが、もしも同額を金利0.001%のメガバンクに預けていたら…

受取れる利息はたったの1.9円…

約46万円預けていても、この利息はショッキングですよね…(笑)

「お金に稼いでもらう」という言葉がありますが、どのように稼いでもらうかで、未来は大きく変わります。

仮想通貨の運用年利は、比較的リスクの低いものでも5~10%ほどと高いことが特徴です。

せっかく仮想通貨を保有しているのであれば、運用しないと正直勿体ないと言えますね…!

\ レンディングサービスおすすめNo.1 /

ここからは、仮想通貨別で運用実績を見ていきます!

ビットコイン(BTC)

以下は、ビットレンディングから届いたレポート結果です。

※3回のタイミングに分けて貸出を行ったので、別で計算が行われています。

~5/31までの先行利用キャンペーン中に開始した分は、年利が10%になっています。

貸出数量:0.0525 BTC

累計数量:0.0540 BTC

増加数量:0.0015 BTC

増加金額:4,226.8 円 ←不労所得✌

※レートは、9/30の終値(1BTC=2,893,866円)で算出

参考:【コインチェック】終値一覧

イーサリアム(ETH)

以下は、ビットレンディングから届いたレポート結果です。

※2回のタイミングに分けて貸出を行ったので、別で計算が行われています。

~5/31までの先行利用キャンペーン中に開始した分は、年利が10%になっています。

貸出数量:0.65 ETH

累計数量:0.6736 ETH

増加数量:0.0236 ETH

増加金額:4,643.2 円 ←不労所得✌

※レートは、9/30の終値(1ETH=196,852円)で算出

参考:【コインチェック】終値一覧

ユーエスディーシーコイン(USDC)

以下は、ビットレンディングから届いたレポート結果です。

※2回のタイミングに分けて貸出を行ったので、別で計算が行われています。

~5/31までの先行利用キャンペーン中に開始した分は、年利が10%になっています。

貸出数量:508 USDC

累計数量:524.5812 USDC

増加数量:16.5812 USDC

増加金額:2,400.3 円 ←不労所得✌

※レートは、9/30の終値(1ドル=144.76円)で算出

参考:Kabutan

レンディングのメリット

保有している仮想通貨を貸出することで、利息を受け取ることができる仕組みをレンディングと言います。

レンディングすることで、あなたには以下のメリットがあります。

資産を増やすことができる

不労所得で自分にご褒美を与えられる

それぞれ詳しく見ていきましょう!

資産を増やすことができる

レンディングすることで、資産の増加を狙うことができます。

例えば1ビットコイン=400万円のときに購入し、1年後に410万円に値上がりしたとします。

この場合だと、利益は税引前で10万円です!

これでも十分に嬉しいですが、もしもビットレンディング年利8%で運用していたら…

400万円(1ビットコイン)に対して、8%の利息が付くので、1年後は1.08ビットコインになって返ってきます。

※仮想通貨の年利は、金額ではなく数量に対して掛かる仕組みです。

そこで、1年後に1ビットコインが410万円に値上がりすれば…

1.08ビットコイン × 410万円 = 442.8万円

利益はなんと…、税引前で42.8万円です!!!

何もせずに保有している場合に比べて、+32.8万円も資産が増えるのです…!

すず

これはレンディングを利用して増やさないと勿体ない…!

レンディングで運用することで、値上がり益に加えて、資産を大きくすることが可能です!

また、運用を通して増えた仮想通貨を再投資することで、複利の力が働き、さらなる資産拡大を狙うこともできますね。

不労所得で自分にご褒美を与えられる

もう一つは、不労所得で得た利息で自分へご褒美を与えることができます。

筆者の場合、約46万円分をレンディングしているので、年利8%で運用すると、1年後には3.7万円の利息をゲットできます。

※実際には、仮想通貨の価格によって変動します。

この3.7万円は、「何も行動しなければ得られなかったお金」です。

再投資するのも良いですが、自分へのご褒美として使っちゃうのもありだと思います!

利息を受け取ることができたら…

沖縄にできた、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」に宿泊したいです!

すず

カトレアをモチーフにした、このプールに入りたい

もしもレンディングについての知識がなければ、放置するだけで得られなかったお金です。

しっかりと勉強したからこそ得られたお金…

自分へのご褒美として使ってあげることもできます!!!

ビットレンディング(Bitlending)の始め方

ガチホしている仮想通貨があるなら、レンディングで運用して、利息を受け取りたいですよね…!

このビットレンディングのサービスは、誰でも今すぐに始めることが可能です!

\ レンディングサービスおすすめNo.1 /

今すぐにでも始めたい方は…

初心者の方でも、失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しておりますので、こちらの記事を参考にしてみてください。

まずはビットレンディングについて知りたい方は…

ビットレンディングってどんな会社?仕組み?」と気になる方は、こちらの記事にて詳細を紹介していますので、参考にしてみてください。

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA