仮想通貨の始め方

【送付手数料0円】ビットポイント口座開設方法

今回は【送付手数料0円】ビットポイント(BITPOINT)の口座開設方法について解説していきます。

今回の記事はこんな人にオススメです。

  • ビットポイントの口座開設方法を知りたい人
  • 18歳からでも暗号資産投資にチェレンジしたい人
  • 暗号資産の送付手数料を0円で済ませたい人

結論から言うと…

ビットポイントは、口座を持っておきたい優良な国内取引所の1つ

です!!!

暗号資産初心者さんには、操作方法が分かりやすいコインチェックビットフライヤーをオススメしています。

しかし…

暗号資産投資に徐々に慣れてきたら、それぞれの取引所の強みをして理解して、取引所を使い分けるということが大切です。

そして、私が考えるビットポイントの強みとは、暗号資産の送付手数料が0円であるところです。

すず

暗号資産を送るときの手数料が高いんだよな~…

暗号資産投資に慣れてくると、他の取引所やサービスに仮想通貨を送付する場面が出てきます。

その際の送付手数料ですが、実は2,000~3,000円ほどかかってしまうケースがあるんです…

せっかく資産を増やすために、投資を行っているのに、高い手数料を払っていたら、意味がありません!!!

そんな悩みを解決してくれるのが、送付手数料0円ビットポイントということなのです。

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

口座開設手順

まず始めに、公式サイトにアクセスします。

① 基本情報の入力する

【かんたん口座登録はこちら(無料)】をタップします。

以下の項目を入力し、【確認画面】をタップします。

内容を確認し、良ければ【次へ】をタップします。

認証メールと認証コードが送信されるので、メールボックスを確認します。

届いたメールに記載されているURLをタップします。

届いたSMS認証コードを入力し、パスワードを設定したら、【設定する】をタップします。

次からは、本人確認用の資料を提出するので、【ホーム画面へ】をタップします。

【OK】をタップします。

② 本人確認書類を提出する

次に、本人確認書類を提出します。

該当書類は以下となるので、事前に準備しておきましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

【口座開設の申込みに進む】をタップします。

複数の確認事項が表示されるので、すべてにチェックを入れていきます。

確認ができたら、【情報入力へ】をタップします。

お客様情報を入力します。

入力が完了したら、【確認へ】をタップしました。

確認画面が表示されるので、良ければ【本人確認書類の提出へ】をタップします。

免許証またはマイナンバーカードが用意できたら、【同意して進む】をタップします。

本人認証サービスの画面に移りますので、スクロールします。

【同意して次へ進む】をタップします。

提出する確認書類を選択し、チェックを入れたら、【次へ進む】をタップします。

ここからは、確認資料と顔写真の撮影が開始します。

【次へ】をタップします。

以上で、口座登録作業は完了です。

私は、登録申請した翌日に口座開設完了メールが届きました。

まとめ

いかがでしたか?

ビットポイントの口座開設方法は、比較的スマートで、5分もあれば完了します!

暗号資産の送付手数料は、”隠れコスト”です。

せっかく資産を増やすために、暗号資産投資を行っていても、手数料を多く支払っていると、なかなか利益を出すことができません。

ビットポイントであれば、暗号資産の送付手数料が0円なので、余計なコストを削減することができます。

暗号資産投資に慣れてくると、どこかへ暗号資産を送付する必要のある場面はいずれやってきます。

今後、無駄な手数料を支払うことのないように、早めに口座開設しておきましょう。

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA