仮想通貨の始め方 広告・PR

LINEで BITMAXとは?|口座開設・入金方法を徹底解説

記事内にプロモーションを含む場合があります

LINEでビットコインを購入する方法が知りたいです!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

今回は LINE BITMAXでビットコインを購入する方法(口座開設&入金) を紹介します。

この記事で分かること
  • LINE BITMAX(ラインビットマックス)とは?
  • LINE BITMAXのメリット・デメリット
  • LINE BITMAXでビットコインを購入する方法

\ 今なら最大690円相当もらえる /

LINE BITMAX(ラインビットマックス)とは?

LINE BITMAXとは、LINE Xenesis株式会社が運営する仮想通貨取引所です。

1番の特徴は、私たちが日常的に利用しているLINEのアプリ内で仮想通貨の売買が行える点です。

すず

普段から利用しているLINEアプリで完結させたい方にはとてもおすすめです!

他の取引所に比べると取扱い銘柄数は少ないですが、ビットコインやイーサリアムなどの取引は可能なので、特に問題なく利用できます。

操作画面が非常にシンプルなので、今から仮想通貨を始めたい初心者の方と相性の良い取引所と言えます。

独自トークン「フィンシア(FNSA)」とは?

LINE BITMAX

LINE BITMAXは、独自トークンであるフィンシア(FNSA)を発行しています。

2023年6月時点で4000円付近を前後しており、LINE BITMAXで購入することが可能です。

※2023年6月21日時点のレート

LINE BITMAXのメリット

概要が理解できたところで、LINE BITMAXのメリットについて解説します。

LINE BITMAX3つのメリット
  1. LINEアプリから仮想通貨の売買ができる
  2. 1円からOK!少額からの投資ができる
  3. 最大8%の高年利でレンディングが利用できる

①:LINEアプリから仮想通貨の売買ができる

LINE BITMAXでは、普段利用しているLINEアプリで仮想通貨へ投資することが可能です。

専用アプリのインストールは不要なので、できるだけスマホ内にアプリを増やしたくない人にはおすすめです。

\ 今なら最大690円相当もらえる /

②:1円からOK!少額からの投資ができる

LINE BITMAXでは、なんと1円から仮想通貨を購入することが可能です。

少額から投資することが可能なので、投資資金が少ない初心者でも気軽に仮想通貨を始めることができます。

すず

LINEでサクッと少額で仮想通貨を購入できるので、今後ユーザーは大きく増えると考えています!

\ 今なら最大690円相当もらえる /

③:最大8%の高年利でレンディングが利用できる

LINE BITMAXでは、最大8%という高年利でレンディングすることが可能です。

他の取引所でもレンディングは可能ですが、業界高水準の年利と言えます。

最近は仮想通貨を運用するという風潮も広まっているため、高年利でレンディングが可能なLINE BITMAXは非常に魅力的な取引所と言えます。

\ 今なら最大690円相当もらえる /

LINE BITMAXのデメリット

最後に、LINE BITMAXのデメリットについても解説しておきます。

LINE BITMAX3つのメリット
  1. 取扱い銘柄数が少ない
  2. 「取引所」が存在しない ※2023年3月リリース

①:取扱い銘柄数が少ない

LINE BITMAXは、他の取引所と比べて取扱い銘柄数が少ないです。

2023年6月時点で、上記7種類の仮想通貨を取引することができます。

ただし、ビットコインやイーサリアムといった代表的な通貨は取り扱われているため、かえってシンプルで良いという側面もあります。

すず

私は3年前から仮想通貨へ投資していますが、基本はビットコインとイーサリアムにしか投資していません!

様々な仮想通貨を取引したい方であれば、コインチェックビットフライヤーあたりが使いやすく、おすすめです!

②:「取引所」が存在しない ※2023年3月リリース

LINE BITMAXは、「販売所」形式での取引のみ可能です。

残念ですが、手数料を安く済ませられる「取引所」はありません。

「販売所」のみでの取引となるため、スプレッド(手数料)が必要というのが最大のデメリットです。

ただし、LINE BITMAXは操作方法が簡単で、1円から取引が可能という大きなメリットがあるので、仮想通貨デビューには向いている取引所です。

\ 10/14まで!口座開設で必ず現金3,000円がもらえる /

「販売所」と「取引所」の違いについて、もう少し知りたい方は、こちらの記事で解説しているので参考にしてみてください。

事前準備:本人確認書類を用意する

LINE BITMAXで口座開設するためには、本人確認書類の提出が必要です。

その際に、以下のどれかひとつが必要になるので、事前に準備しておきましょう。

✅ 運転免許証 / 運転経歴証明書

✅ マイナンバーカード

✅ 在留カード

✅ 特別永住者証明書

準備ができたら、さっそく始めていきましょう!

LINE BITMAXでの口座開設手順

LINE BITMAXでの口座開設は、とてもかんたんです。

所要時間は10分程度、たったの3stepで完了するので一緒に頑張りましょう!

口座開設するための3step
  1. LINE BITMAXで会員登録を行う
  2. 本人確認(KYC)を行う

①:LINE BITMAXで会員登録を行う

まずは、公式サイトにアクセスし、【上記に同意してLINE BITMAXを始める】をタップします。

同意規約にチェックを入れて、【同意する】をタップします。

【口座開設に進む】をタップします。

個人情報を入力していきます。

②:本人確認(KYC)を行う

入力が完了したら、本人確認を行います。

【スマホでかんたん本人確認】が便利なので、選択します。

次に、本人確認書類を提出します。

該当書類は以下となるので、事前に準備しておきましょう。

✅ 運転免許証 / 運転経歴証明書

✅ マイナンバーカード

✅ 在留カード

✅ 特別永住者証明書

提出する資料を選択します。

【表面の撮影に進む】をタップします。

【ダウンロード】をタップします。

[/jin-img]

本人情報の入力を行い、【入力内容を確認】をタップします。

ここからは丁寧な案内があるので、指示通りに本人確認書類の提出を行います。

以上で、口座登録作業は完了です。

すず

翌日には口座開設完了の連絡が来ましたよ~!

LINE BITMAXへの入金手順

ここからは、LINE BITMAXへの入金方法を解説します。

画面左下【入出金/入出庫】→【入金】をタップします。

LINE BITMAXへ入金方法は3種類で、上から2つ(太文字)は手数料無料で利用可能です。

※3つ目の銀行振込の場合、PayPay銀行口座をお持ちであれば無料です。

LINE Payより入金

✅ LINE Payに連携している銀行口座のデビット支払いによる入金

✅ 銀行口座より振込入金(振込先はPayPay銀行)

①:LINE Pay(デビット支払いを含む)からの入金、②:銀行口座からの振込入金、それぞれを解説していきます。

①:LINE Payからの入金方法

LINE Pay(デビット支払いを含む)からの入金方法についてです。

【LINE Payから入金】をタップします。

入金したい金額を入力し、【OK】をタップします。

【(LINE Payの)残高】か【連携している銀行口座のデビット支払い】のどちらかを選択し、【確定する】をタップします。

②:銀行口座からの入金方法

銀行口座からの振込入金方法についてです。

【銀行口座から振込入金】をタップします。

振込先の銀行口座情報が表示されるので、こちらへ振込を行います。

※PayPay銀行からの振込は無料ですが、その他銀行からの振込は手数料が必要になる場合があります。

LINE BITMAXでのレンディング開始手順

ここからは、LINE BITMAXでのレンディング開始手順を解説します。

画面下【貸出】をタップします。

貸出したい通貨と期間が決まったら、【貸し出す】をタップします。

レンディングの内容を確認し、【貸し出す】をタップします。

規約にチェックを入れて、【同意する】をタップします。

貸出する数量を入力し、【申請】をタップします。

以上で、LINE BITMAXでのレンディング(貸出)申請は完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、LINE BITMAXの概要と口座開設・入金方法を解説しました。

まとめ

LINEアプリからの取引が可能で、LINE Payと連携可能

独自トークンであるリンク(LN)を発行している

操作画面がシンプル&1円からの少額投資が可能

仮想通貨を今から始める方におすすめできる取引所

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です