STEPN

【STEPN】アプリのインストールと設定方法について(画像付き)

今回は歩くだけで稼げる【STEPN】のインストールと設定方法についての投稿です。

「最近Twitterでよく見かけるけど、どんなアプリなの?」、「課金する前に一旦、内容を理解しておきたい!」という方は、まずは【STEPN】の概要が理解できる、下記の記事から読んでいただくことをオススメします。

【日本で大流行】歩くだけで稼げる『STEPN』とは?【日本で大流行】歩くだけで稼げる『STEPN』とは?...

∞ ∞ ∞

それでは本題に入ります。

最近、Twitterで【STEPN】のツイートをよくみるな~

やってみたいけど、どうやって始めるんだろう…

このように「【STEPN】を始めてみたいけど、どうやって始めるんだろう?」と思っている方がきっと多いのでは?と思い、そんな方がスムーズに始められるように、この記事を作成しました。

アプリをインストールするところから、初期設定を完了させるところまで、スクショ付で詳しく解説していきます。

すず

5分ぐらいで、さっとできます

\ 毎日10分歩くだけで5,000円 /

毎日たった10分歩くだけで5,000円以上のお小遣いを稼いでいます!

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

①【STEPN】のアプリをインストールする

まず最初に、スマホにアプリをインストールします。

こちらよりインストールが可能です。

STEPN
STEPN
開発元:FindSatoshi Lab Limited
無料
posted withアプリーチ

② メールアドレスを登録する

アプリを開き、メールアドレスを登録します。

上段にメールアドレスを入力すると、コードの送信が可能となります。

コードが記載されているメールがすぐに届きますので、そのコードを下段に入力し、【LOGIN】をタップします。

※追記※

私が【STEPN】を始めたときは、アクティベーションコードという招待コードは必要なかったのですが、おそらく今から始めようとされているあなたの場合だと、そのアクティベーションコードを入力しないと進めないかと思います。

そのアクティベーションコードの入手方法は、既存ユーザーにコードをもらうか、『Discord』というチャットアプリで発行してもらう必要があります。

Twitterなどでアクティベーションコードを配布している人がいますので、それを探してみるのも良いかと思います。

ただすぐ見つかるか分からないので、『Discord』にて自力でゲットする方法を記載しておきます。

- - -

【Discord】アプリをインストール

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう
Discord – 話そう、チャットしよう、集まろう
開発元:Discord, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【Discord】のSTEPNコミュニティへ

【STEPN STEP BY STEP】の中の【activation-code】をタップ

下記の赤枠のURLをタップ

※毎日22時~、1,000個のコードが配布されているようです。

無事にアクティベーションコードが発行されました!

無事にアプリ内に入れたら…

操作説明のポップアップがあがってきますので、【NEXT】をタップしていきます。

③ ウォレットを開設する

【STEPN】にはウォレットが併設されており、まず最初にウォレットの開設を行う必要があります。

ホーム画面(画面左下の人が走るマークをタップ)の右上、【S】のようなマークをタップします。

※下記の選択が表示される場合※

結論から言うと、【Solana】を選択するのがオススメです。

【STEPN】では『SOL』と『BNB』の2つの仮想通貨で始めることができますが、現状『BNB』は国内の仮想通貨取引所で取り扱いがありません。

また『BNB』が対応したのは2022/04中旬~なので、情報量もまだ少なく、私のブログでも『SOL』の方法で紹介しております。

出来るだけ、簡単に【STEPN】を始めたい方は【SOL】を選択するのが良いと思います。

ウォレット内の【TRANSFER】をタップします。

【Create a new wallet】をタップし、ウォレットを作成します。

再度コードを受け取る必要があるので、【Send code】をタップします。

すぐにコードが記載されたメールが届きますので、メールボックスを確認します。

記載されていたコードを入力し、【CREATE WALLET】をタップします。

次に、6桁のパスコードの設定が求められます。

こちらは『お財布の鍵』のようなものなので、絶対に忘れないパスコードを決めて、同じものを2度入力します。

次はシークレットフレーズの入力になります。

仮想通貨業界では、このシークレットフレーズというものが良く出てきます。

シークレットフレーズとは?

12個の英単語で構成されるパスワードのようなものです。基本的にウォレットを作成するときに与えられるもので、12個の英単語並び順を記録しておく必要があります。スマホを紛失した場合など、ウォレットを復元する際に必要となるので、必ず保存しておく必要があります。

とりあえずとっても大切なものなので、私は画面をスクショして印刷、その用紙を自宅へ保管しております。(スクショはスマホ内から削除するのが安全だと思います。)

すず

もちろん他人に教えることも厳禁です…!

スクショ、またはどこかへ記録が完了できたら、【I HAVE WRITTEN DOWN】をタップします。

次に、先ほどのフレーズ(英単語)を記録できた証として、順番通りにフレーズ(英単語)をタップしていきます。

もしも分からなくなってしまった場合は、一度戻って、再度確認することも可能です。

入力が完了できたら、【CONFIRM】をタップします。

これでウォレットの開設が完了です。

下記の赤枠に、あなたのウォレットアドレスが表示されています。

スニーカーを購入する際に、仮想通貨『SOL』をこちらのウォレットに送る必要があるので、そのときに使用します。

以上で事前の準備は以上になります。

それでは、さっそくスニーカーを購入して、あなたも歩いて稼ぐことをスタートさせましょう!

スニーカーの購入については、少々ややこしい部分もあるため、失敗したくない方はこちらの記事に沿って進めることをオススメします。

速度を計測してみる

実際に【STEPN】で稼ぐには、NFTスニーカーを購入する必要があるのですが、アプリ自体は使用できるので、事前にあなたの歩く(走る)速度を計測することが可能です。

【START】をタップして歩いて(走って)みることで、速度や距離の計算が開始されます。

スニーカーがないと”稼ぐ”ことはできません。それでも続けますか?」と表示されます。

【CONFIRM】をタップすると、実際にスニーカー保有者と同様の画面が表示されます。(※稼ぐことはできません。)

一旦スニーカーを持っていない状態で利用(速度を計ってみる)してみて、スニーカーの種類を選ぶ参考にしてみるのは良いかと思います!

すず

歩く(走る)ときの速度によって、適切なスニーカーの種類が変わります!

私も実際に速度を計ってみたところ、早歩きな私には『Jogger』の速度がぴったりでした。

④ スニーカーを購入する

初期設定が済んだので、次はいよいよスニーカーの購入です。

スニーカーをゲットしてからが【STEPN】の始まりです。

スニーカーの購入については、少々ややこしい部分もあるため、失敗したくない方はこちらの記事に沿って進めることをオススメします。

まとめ(無料版STEPNについて)

【STEPN】のアプリのインストール&設定は、とっても簡単です。

スニーカーの購入から、少し難易度が上がるので、一緒に頑張りましょう!

スニーカーという初期投資が必要なのか…」と少々迷いがある方は、無料版STEPNから始めてみるのも良いかもしれません。

完全無料で仮想通貨を稼ぐことが可能です。

- - -

私も毎日10分間の運動をしながら【STEPN】で稼いでいます!

【STEPN】を始めて1ヶ月半で原資回収を完了させて、今は毎日5,000円ほどのお小遣いをゲットしています!

※Check※【STEPN】のDiscordの招待リンク

【STEPN】の情報を得るためには、公式TwitterやDiscordがあります。

ただし、公式Twitterは英語のため、Discordの日本語コミュニティがオススメです☆

読むのが追い付かないぐらい活発に動いています!(笑)

【STEPN】のDiscordは、ただいま招待制のため、下記のリンクからお入りください!

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

POSTED COMMENT

  1. ひさ より:

    初めまして、ひさと申します
    STEPNでログインができなくなり困っております。
    送られてきた認証コードを1分以内に入力できず、そこからは何度操作しても反応しません、どうすればいいのかアドバイス
    お願いします。

    • すず より:

      はじめまして!コメントありがとうございます!
      私も同じように戸惑っていたのですが、1度コードを送信して、届いたらそのコードは10分間有効となります。
      =1分以内に入れないといけないという訳ではないです!

      昨日の夜は大量のユーザーが一斉にコードを送信していたので、エラーになる方が多かったようです。
      私も先ほど、落ち着いてコード送信⇒届いたコードを入れるとログイン出来ました。
      再度チャレンジしてみてくださいm(__)m

  2. kuma より:

    お忙しいところ誠に申し訳ありません、どうしてもご教授いただきたい事があり、参加させていただきました。

    ステップンのウォレットを確認する際にパスワードを打つと思うのですが、登録したはずのパスコードを入力してもincorrect passcodeと出てきて中には入れません…
    今まではそのパスコードを使えていたのですが、急にさっきから使えなくなりました。

    何か改善方法はあるのでしょうか。

    もしくはこのパスコードが使えなくなったとして、
    新しくパスコードを取得するのに英語で案内されて全然わからなくて…
    こんな質問されて本当に申し訳ないのですが、お力になっていただけませんでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  3. kumaa より:

    お忙しいところ誠に申し訳ありません、どうしてもご教授いただきたい事があり、参加させていただきました。

    ステップンのウォレットを確認する際にパスワードを打つと思うのですが、登録したはずのパスコードを入力してもincorrect passcodeと出てきて中には入れません…
    今まではそのパスコードを使えていたのですが、急にさっきから使えなくなりました。

    何か改善方法はあるのでしょうか。

    もしくはこのパスコードが使えなくなったとして、
    新しくパスコードを取得するのに英語で案内されて全然わからなくて…
    こんな質問されて本当に申し訳ないのですが、お力になっていただけませんでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    • すず より:

      TwitterへのDMありがとうございます。

      そちらで対応させて頂きますので、よろしくお願い致します!

  4. SBT より:

    とてもわかりやすい解説ありがとうございます^^
    色々と参考にさせていただきながら、STEPNの招待コードを入手し、Walletを設定し、バイナンスのアカウントを作るところでつまづいてしまったので質問させてください(><)

    現在ニューヨークに住んでいるのですが、現在地のIPアドレスではご利用できません的なメッセージが出てきてしまい、調べてみるとニューヨーク州ではバイナンスのアカウントが作れないようです。バイナンス以外でSOLをSTEPNへ送金する方法はあるのでしょうか?もしご存じでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • すず より:

      コメントありがとうございます!ニューヨークではダメなんですね…

      でも安心してください。日本の取引所でSOLを購入することができます。
      口座開設から、STEPNへSOLを送付するところまで、フルサポートで解説しておりますので、
      こちらの記事を参考にしてみてください^^
      https://mtoliveboe.org/liquid-1/

  5. タキ より:

    はじめましてこんにちは!
    すず様のサイトを参考にSTEPNの購入をチャレンジしていたのですが、もしお分かりになれば教えてください。

    STEPNのウォレットからSOLをスペンディングへ移そうとやってみましたが、何度やってみても途中タイムアウトで移せないでいました。何かやり方があるのでしょうか?

    アドバイスなどありましたらぜひ教えてください。
    お願い致します。

    • すず より:

      タキさん、コメントありがとうございます!
      おそらくですが、SOLの回線が混みあっているのだと思います・・・
      少し時間を置いてから試すなどで解消されるかと思います。
      私もどうようのことがありましたので・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA