仮想通貨の始め方

【18歳~OK!】ビットバンク口座開設方法

今回はビットバンク(bitbank)の口座開設方法について解説していきます。

今回の記事はこんな人におすすめです。

  • ビットバンクの口座開設方法を知りたい人
  • 様々な通貨を『取引所』でお得に購入したい人
  • 18歳からでも仮想通貨投資にチェレンジしたい人

結論から言うと…

ビットバンクは、口座を持っておきたい優良な国内取引所

です!!!

仮想通貨初心者さんには、操作方法が分かりやすいコインチェックビットフライヤーをおすすめしています。

しかし…

仮想通貨投資に慣れてきたら、それぞれの取引所の強み(メリット)を理解して、取引所を使い分けるということが大切です。

ビットバンクの強みは、以下2点です。

『取引所』での取扱い通貨が豊富

18歳からでも仮想通貨投資にチャレンジできる

民法改正により成人年齢が18歳へ引き下げられ、ビットバンクは既に対応済みです!

この記事を読んでいただくことで、ビットバンクの効率的な利用方法を理解することができます。

また、ビットバンクの口座開設はとっても簡単で、最短5分で完了しますので、時間のあるうちに口座開設しておくことがおすすめです!

初心者の方でも、失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しておりますので、一緒に進めていきましょう!

\ 7/7まで!抽選で2,000円が当たるキャンペーン実施中 /

>>【無料】ビットバンクを見てみる

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

ビットバンクの強み(メリット)

先述していますが、ビットバンクの強み(メリット)は以下2点です。

『取引所』での取扱い通貨が豊富

18歳からでも仮想通貨投資にチャレンジできる

ひとつずつ詳細を確認していきましょう!

『取引所』での取扱い通貨が豊富

1つ目の強みは、『取引所』での取扱い通貨が豊富であることです。

仮想通貨の購入は、余計な手数料がかからない『取引所』で行うべきですが、以下のような問題が発生するケースがあります。

(ex.)コインチェックの『取引所』では、イーサリアムの取扱いがない。

(ex.)ビットフライヤーでリップルを買いたい場合、Web版の『取引所』でしか取扱いがなく、操作画面が見づらい。

『取引所』が設置されていても、必要な通貨の取扱いがなかったり、トレーダー用の画面でしか取引ができず、初心者の方には難しく感じてしまうケースがあります。

しかし、ビットバンクの『取引所』は、取扱い通貨が豊富で、アプリ内で完結させることが可能です。

以下は、取扱い通貨の一覧ですが、ガチホ推奨しているビットコインやイーサリアム、送金時に便利なリップルの取引もアプリ内で可能です。

手数料の安い『取引所』、かつアプリ内で豊富な通貨の取引が可能なビットバンクは、口座を持っておきたい国内取引所のひとつと言えます。

>>【無料】ビットバンクを見てみる

18歳から口座開設可能

2つ目の強みは、18歳でも口座開設が可能なことです。

2022年4月1日より、民法上の成年年齢が20歳から18歳に引き下げられたことに伴い、仮想通貨投資が18歳からでも可能になりました。

ただし、コインチェックの場合は、依然として20歳から口座開設が可能と明記しており、取引所によって対応は様々です。

その点、ビットバンクは早めに対応しており、18歳の方であれば、仮想通貨投資にチャレンジすることが可能です。

>>【無料】ビットバンクを見てみる

口座開設方法

ビットバンクを強みが理解できたところで、口座開設を行っていきます。

手順はとっても簡単で、2ステップで完了します。(所要時間:5分)

step1. 基本情報の登録

それでは、基本情報の登録を行っていきます。

公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力、【今すぐ口座を開設】をタップします。

>>【無料】ビットバンクを見てみる

すぐにメールが届きますので、記載されているURLをタップします。

パスワードを決めて、同意事項にチェックを入れたら、【登録】をタップします。

ここからは、基本情報の入力を行います。

続いて、ご自身の状況を入力します。

入力内容に問題がなければ、チェックを入れて、【登録】をタップします。

以上で、基本情報の入力は完了です。

step.2 本人確認書類のアップロード

基本情報の登録が完了したら、本人確認書類のアップロードを行います。

【本人確認書類のアップロードに進む】をタップします。

以下をお持ちの方は、【スマホで本人確認】がスピーディーでおすすめです。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

※お持ちでない方は【郵便で本人確認】を行いましょう!

どちらかを選択すると、画面が切り替わるので、指示に従って撮影を行います。

すず

私は運転免許証を選択しましたが、スッピンでもOKでした

以上で、口座開設手順は完了です。

私は夜に開設手続きを行い、翌日のお昼には審査が通りました!

ここで完了させても良いのですが、セキュリティを強化させたい方は『二段階認証』の設定をしておくと良いです。

設定方法については、次の章で説明します。

ここからはアプリで操作を行う方がスムーズなので、インストールしておきましょう!

bitbank ビットコイン・仮想通貨取引 ウォレット管理
bitbank ビットコイン・仮想通貨取引 ウォレット管理
開発元:bitbank,Inc
無料
posted withアプリーチ

推奨】二段階認証の設定

本人確認書類の提出で、口座開設の手続きは完了します。

ただ、セキュリティを強化するために二段階認証の設定を行っておくことをおすすめします。

二段階認証を行うことで、不正ログインや第三者による送金などを防ぐことが可能です。

二段階認証の横にある【設定】をタップします。

二段階認証の設定には、『Google Authenticator』のアプリが必要です。

まだお持ちでない方は、こちらからインストールしましょう!

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

インストールが完了したら、【設定を始める】をタップします。

まず始めに【認証アプリを起動する】をタップし、『Google Authenticator』を開きます。

それから、【シークレットキーを使う(オプション)】をタップします。

英数字の文字列が表示されますので、すべてコピーします。

※ここからは『Google Authenticator』のアプリ画面に切り替わります。

アプリを開き、【開始】をタップします。

【セットアップキーを入力】をタップします。

【アカウント】は、件名のようなものなので、自由に入力を行います。

【キー】には、先ほどコピーした【シークレットキー】を貼り付けます。

どちらも入力が完了したら、【追加】をタップします。

そうすると6桁の認証コードが発行されるので、このコードをコピーします。

※ここからは『ビットバンク』のアプリ画面に切り替わります。

コピーしたコードを赤枠部分に貼り付けたら、【設定する】をタップします。

以上で、二段階認証の設定は完了です。

さらにセキュリティを強化したい方は、『SMS認証』も行っておきましょう!

SMS認証の横の【設定】をタップします。

携帯番号を入力し、【送信する】をタップすると、SMSにコードが送られてきます。

そのコードを入力すると、SMS認証の設定が完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ビットバンク(bitbank)の口座開設はとっても簡単です!

仮想通貨投資に慣れてきたら、取引所を賢く使い分けることが望ましいです。

持っていて損のない取引所なので、この機会に口座開設しておきましょう!

>>【無料】ビットバンクを見てみる

\ 7/7まで!抽選で2,000円が当たるキャンペーン実施中 /

>>【無料】ビットバンクを見てみる

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA