ビットフライヤー

【ビットフライヤー】ビットコインのかんたん積立を始める手順(1円からOK!)

ビットフライヤーで積立投資を始めたい!1からやり方を教えてほしいな!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は、ビットフライヤーで積立投資を始める手順について解説します。

いきなりですが、仮想通貨投資を始めてから以下のようなお悩みはありませんか?

仮想通貨っていつ買うべきなの?

買いたいけどまだ下がりそうだな…(と思ってタイミングを逃す)

(価格が一気に上昇して)さっき買っておけば良かった~…

このような方におすすめなのが、仮想通貨の積み立て投資です。

これは取引所が一定のタイミングで仮想通貨を購入して、自動で積み立てを行ってくれるサービスです。

仮想通貨の積み立て投資のメリットは、以下です。

手数料無料&完全放置でOK!

1円~、少額で始めることができる

購入タイミングを迷わない&逃さず済む!

しかも、設定はたった5分で完了します。

ビットフライヤーで積み立て投資を始めることで、完全放置で仮想通貨へコツコツと投資することができるようになりますよ!

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう!

\ 完全無料&最短5分で完了 /

関連記事

積み立て投資を検討されている方は、【初心者向け】仮想通貨の積立投資を始めるべき理由の記事もおすすめです。

かんたん積立の特徴

積み立てを始める前に、かんたん積立の特徴について解説します。

取引所 ビットフライヤー
取扱い通貨数 17種類
最低積立金額 1円/回
引落し方法 ビットフライヤー口座より
自動引落し
積立開始日 最短翌日
積立タイミング 毎日・週1・月2・月1

なかでも、1円から積み立てできるのは大きなメリットです。

積み立てサービスを提供している他社は、毎月1万円以上の積み立てが必須条件なので、少額から始めたい方はビットフライヤーがぴったりです!

コインチェックとビットフライヤーで迷う…

このような方は、コインチェックとビットフライヤーどっちで積立するべき?を参考にしてみてください。

ビットフライヤーで積立投資を始める手順

ビットフライヤーで積み立てを行うには、最初に日本円を入金しておく必要があります。

以下の手順で、積み立てを始められます。

  1. 積立資金を入金する
  2. 積立条件を設定する

すず

設定も5分程度なので、サクッとできちゃいますよ!

それでは始めていきましょう!

①:ビットフライヤーに日本円を入金する

口座開設が完了したら、まず始めにビットフライヤーに日本円を入金します。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面下【入出金】をタップします。

銀行口座・インターネットバンキングからの振込、2つの方法があります。

振込手数料は、できる限り無料で済ませましょう。

ビットフライヤー以外の取引所でも住信SBIネット銀行は提携していることが多いので、おすすめです!

すず

最大20回まで振込手数料無料なので、私も愛用しています

②:ビットフライヤーかんたん積立の設定を行う

それでは、ビットフライヤーで積み立ての設定を行っていきます。

アプリ画面左下【ホーム】よりスクロールして、下がります。

【bitFlyerかんたん積立】という画像が表示されるので、こちらをタップします。

【積立を設定する】をタップします。

規約にチェックを入れて、【同意する】をタップします。

ここからは、積み立て投資の条件である以下の3点を選択していきます。

積立する仮想通貨

積立のタイミング

積立する金額

おすすめの設定内容も解説しているので、参考にしてみてください。

積立する仮想通貨

まずは、積立する仮想通貨を選択します。

積み立てしたい通貨にチェックを入れます。

積立のタイミング

次に、積立のタイミングを選択します。

選択できるタイミングは、毎日 / 毎週1回 / 毎月2回 /毎月1回 のどれかです。

ご自身の希望のタイミングを選択します。

積立するタイミングが選択できたら、【積立金額の設定に進む】をタップします。

積立する金額

次に、積立を行う金額を設定します。

毎月積み立てする金額を入力し、【設定内容を確認する】をタップします。

積立を行う 仮想通貨 / タイミング / 金額 を再度確認します。

良ければ、【内容を確定する】をタップします。

以上で、積み立ての設定が完了です。

ビットフライヤーは、設定を行った翌日より積み立てが開始されます。

そのため、翌日に積み立てが開始されているか確認しましょう!

▼積み立てが完了すると、以下のメールが届きます。

ビットフライヤーかんたん積立の注意点

最後に、ビットフライヤーのかんたん積立を利用する上での注意点について触れておきます。

ビットフライヤーへの入金漏れに注意

ビットフライヤーで積み立てを行う場合、事前にビットフライヤーへの入金が必要です。

万が一、入金が漏れてしまうと積み立てがストップすることになるので、入金漏れには注意しましょう!

すず

お給料日に、1か月で必要な積み立て金額を入金する!などと決めておくと安心ですね

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨の積み立てサービスを利用することで、以下のお悩みが解決しますね。

仮想通貨っていつ買うべきなの?

買いたいけどまだ下がりそうだな…(と思ってタイミングを逃す)

(価格が一気に上昇して)さっき買っておけば良かった~…

ビットフライヤーの積み立てサービスは、業界最少額の1円から始めることができます。

そのため、お試しでやってみたいという方でも気楽に始めることが可能ですよ。

設定がまだの方で「積み立てを始めてみよう!」という方は こちら から積み立ての設定方法へジャンプできますよ!

ビットフライヤーで仮想通貨の積み立てを始めるには、口座開設が必要です。

まだ口座をお持ちでない方は、まずは口座を開設しましょう!

\ 完全無料&最短5分で完了 /

コインチェックとビットフライヤーで迷う…

このような方は、コインチェックとビットフライヤーどっちで積立するべき?を参考にしてみてください。

すず

コインチェックだと積立資金が銀行口座引落しなので完全放置でOKです!

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA