ビットフライヤー

【ビットフライヤー】イーサリアム(ETH)の買い方かんたん手順(初心者向け)

∞ ∞ ∞

ちーちゃん

最近話題の『NFT』が欲しくて、イーサリアムの購入方法が知りたいの…!

すず

ビットフライヤーなら『取引所』で、手数料を抑えてオトクに購入することが可能だよ!

∞ ∞ ∞

ということで…

今回はイーサリアムの買い方手順について解説していきます。

最近はイケハヤさん(@IHayato)の【CPN】を筆頭に、『NFT』が話題ですよね…!

『NFT』きっかけに、仮想通貨投資を始める人も多くなってきています。

ただ、基本的に『NFT』は、仮想通貨イーサリアム(ETH)でしか購入することができません。

仮想通貨は初めてだから上手くできるか不安…

ビットコインしか買ったことないんだよね~…

「ビットコインの次は…イーサリアム!?」という感じで、私も最初は不安でした…。

しかし、ビットフライヤーであれば、30秒でイーサリアムをかんたんに購入することができます!!!

さらに…

ビットフライヤーは、『取引所』でイーサリアムの取扱いがあるので、手数料を抑えてオトクに購入することが可能なんです!

すず

コインチェックは、『取引所』での取扱いがなく、割高になってしまうので、ビットフライヤーが断然オトク!

初心者の方でも、失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう!

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

ビットフライヤーがおすすめな理由

イーサリアムの購入をする前に、ビットフライヤーがおすすめな理由を説明します。

ビットフライヤーとコインチェックどっちが良いの?

このように迷う方がいらっしゃるかと思いますが…

断然ビットフライヤーがおすすめ!

ビットフライヤーだと『取引所』でイーサリアムの取扱いがあり、手数料を抑えて購入できるからです。

残念ながらコインチェックの場合、『取引所』でのイーサリアムの取扱いはありません。

そのため、手数料(スプレッド)の高い『販売所』で購入するしかないのです…。

コインチェック:『販売所』
vs
ビットフライヤー:『取引所』

\ 1ETHで8,000円以上の差!!! /

今回は『取引所』を利用するので、以下2種類の方法で購入することが可能です。

  • 【成行】… 現在価格ですぐに購入する
  • 【指値】… イーサリアムの買いたい価格を指定して購入する

初心者の方は【成行】の方法が簡単なので、おすすめです。

それでは、さっそく進めていきましょう!

日本円を入金する

口座開設が完了したら、まず始めにビットフライヤーに日本円を入金します。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面下【入出金】をタップします。

銀行口座・インターネットバンキングからの振込、2つの方法があります。

▼振込手数料を無料で済ませる方法

  • 振込手数料『無料枠』を利用して振込する
  • 三井住友銀行(SMBCダイレクト)から振込する
  • 住信SBIネット銀行から振込する

可能であれば、上記の方法で入金を行い、手数料は無料で済ませましょう!

『手数料をできるだけ抑える』というのは、投資において鉄則です!

ビットフライヤー以外の取引所でも、住信SBIネット銀行は提携していることが多いので、お持ちでない方は、口座開設(無料)をおすすめします。

すず

最大20回まで振込手数料が無料なので、私も愛用してます

【成行】イーサリアムを購入する

それでは、さっそくイーサリアムを買っていきましょう!

【成行】… 現在価格ですぐに購入できるので、おすすめです!

少々分かりにくいのですが、【Lightning】が『取引所』に該当するので、そこから【ETH】をタップします。

難しそうな画面が表示されますが、特にここはスルーでOKです。

画面中央下の赤丸部分をタップします。

【成行】→【数量】に買いたいイーサリアムの数量を入力します。

黄丸部分に、購入予想金額が表示されるので、良ければ【買い】をタップします。

1ETH≒230,000のレート時で、約3.5円の手数料がかかりました。(安い!)

確認画面が表示されるので、良ければ【買い注文を確定する】をタップします。

以上で、【成行】イーサリアムの購入は完了です。

【成行】は注文すると、すぐに購入が完了するので、初心者の方にはおすすめです。

価格を指定して購入する方法【指値】が気になる方は、次の章をご確認ください。

【指値】イーサリアムを購入する

少々分かりにくいのですが、【Lightning】が『取引所』に該当するので、そこから【ETH】をタップします。

難しそうな画面が表示されますが、特にここはスルーでOKです。

画面中央下の赤丸部分をタップします。

【指値】→【数量】に買いたいイーサリアムの数量を入力し、【価格】に買いたい価格を入力します。

今回だと、「1ETH=200,000円なら、0.01ETH買いたいです!」という注文になります。

黄丸部分に、購入予想金額が表示されるので、良ければ【買い】をタップします。

注文が成立すれば、約3円の手数料がかかります。(安い!)

確認画面が表示されるので、良ければ【買い注文を確定する】をタップします。

以上で、【指値】イーサリアムの購入は完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「イーサリアムを購入する」となると、難しく感じるかもしれませんが、実際はビットコインの購入方法と全く同じです。

慣れてしまえば30秒もあればイーサリアムを購入することが可能なので、まだの方は、是非この記事を参考にしてみてください!

>>【無料】ビットフライヤーを見てみる

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA