ビットフライヤー 広告・PR

【ビットフライヤー】イーサリアムの買い方かんたん手順(1円からでも買えます)

記事内にプロモーションを含む場合があります

イーサリアムを購入する方法を1から解説して欲しいです!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は ビットフライヤーでのイーサリアムの購入方法 を解説します。

こんな人におすすめです

イーサリアムを買いたいけど失敗しないか不安な人

NFT購入のためにイーサリアムが必要な人

難しそうで、なかなか一歩を踏み出せない人

仮想通貨投資に慣れてくると、多くの人が次に購入するのはイーサリアムですね。

今後ビットコインを抜く仮想通貨としてイーサリムへ多く投資している人も結構いるようなので、期待の通貨とも言えます。

イーサリアムもビットコインと同じように、かんたんに購入することが可能です。

この記事を読めば、あなたも今日中にイーサリアムをサクッと1分以内で購入できるようになりますよ!

すず

ビットコインを買ったことがある人は1回で習得できます!

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

イーサリアムを買うならビットフライヤーがおすすめな理由

イーサリアムの購入手順の前に、ビットフライヤーでの購入が圧倒的におすすめな理由を解説します。

ビットフライヤーとコインチェックどっちで買うべきなんだろう?

このように迷う方がいらっしゃるかと思いますが…

断然ビットフライヤーがおすすめです!

なぜならビットフライヤーだと、「取引所」でイーサリアムの取扱いがあるため、手数料を抑えて購入することができるからです。

対するコインチェックは、残念ながら「取引所」でのイーサリアムの取扱いはありません。

そのため、手数料(≒スプレッド)の高い「販売所」で購入することになってしまいます。

手数料の差を比べてみました

ビットフライヤー取引所)とコインチェック販売所)でのイーサリアムの販売価格を比較したところ…

\ 1ETHで1万円以上の差が発生 /

➡ 結論、イーサリアムは必ずビットフライヤーの取引所で購入しましょう!

ビットフライヤー(取引所)でイーサリアムを購入する手順

ビットフライヤー(取引所)でイーサリアムを購入する手順は、以下です。

日本円の入金さえ完了すれば、イーサリアムの購入はサクッと1分程度で完了します。

イーサリアムの購入手順

日本円を入金する

イーサリアムを購入する(所要時間:1分

イーサリアムを購入するには、仮想通貨取引所での口座開設が必要です。

まだビットフライヤーの口座をお持ちでない方は、先に口座を開設しましょう!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

①:ビットフライヤーに日本円を入金する

口座開設が完了したら、まず始めにビットフライヤーに日本円を入金します。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面下【入出金】をタップします。

銀行口座・インターネットバンキングからの振込、2つの方法があります。

振込を無料で済ませる方法

三井住友銀行(SMBCダイレクト)から振込を行う

住信SBIネット銀行から振込を行う

振込手数料「無料枠」を使用して振込を行う

振込手数料は、できる限り無料で済ませましょう。

ビットフライヤー以外の取引所でも住信SBIネット銀行は提携していることが多いので、おすすめです!

すず

最大20回まで振込手数料無料なので、私も愛用しています!

②:ビットフライヤー(取引所)でイーサリアムを購入する

それでは、実際にイーサリアムを購入していきます。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面中央【Lightning】→【ETH/JPY】をタップします。

難しそうな画面が表示されますが、特にここはスルーでOKです。

画面中央下の赤丸部分をタップします。

ここまで来たら、一旦ストップです!

実は購入方法は以下の2パターンがあるので、順番に両方を紹介します。

取引所での購入パターン

現在の価格で購入する(成行)

指定した価格で購入する(指値)

①:現在の価格で購入する(成行)

まずは、現在の価格で購入(成行)する方法を解説します。

【成行】を選択し、【数量】に買いたいイーサリアムの数量を入力します。

黄丸部分に、購入予想金額が表示されるので良ければ【買い】をタップします。

1ETH≒230,000のレート時で、約3.5円の手数料がかかりました。(安い!)

確認画面が表示されるので、良ければ【買い注文を確定する】をタップします。

以上で、【成行】イーサリアムの購入は完了です。

【成行】は注文すると、すぐに購入が完了するので初心者の方にはおすすめです。

②:指定した価格で購入する(指値)

次に、指定した価格で購入(指値)する方法を解説します。

【指値】を選択し、【数量】に買いたいイーサリアムの数量を入力し、【価格】に買いたいイーサリアムの価格を入力します。

黄丸部分に、購入予想金額が表示されるので良ければ【買い】をタップします。

注文が成立すれば、約3円の手数料がかかります。(安い!)

確認画面が表示されるので、良ければ【買い注文を確定する】をタップします。

以上で、【指値】イーサリアムの購入は完了です。

このように「〇〇円で〇〇BTCを買います」といった、予約をするような形で行う注文のことを”指値注文”と言います。

指値注文のメリットは、「この価格だったら買いたい!」という価格がやってきたときに、自動で購入が行われる点です。

すず

私は寝る前に注文を入れておいて、朝起きたら取引が成立しているというような使い方をたまにします!

ビットフライヤーの「取引所」を利用する上での注意点

最後に、ビットフライヤーの「取引所」を利用する上での注意点紹介します。

最低注文数量が設けられている

「取引所」は手数料を抑えて購入できるという大きなメリットがありますが、最低注文数量が設けられています。

つまり、購入または売却できる最小金額が決まっているということです。

例えば、ビットフライヤーの「取引所」での最低注文数量は0.01ETHです。

そのため、仮に1ETH=25万円で計算すると、最低2500円分の注文が必要となります。

取引所 ビットフライヤー
最低注文数量 0.01
最低注文金額 2500円

※1ETH=25万円で算出

すず

もう少し少額で購入したい場合は、1円から購入できる「販売所」を利用しましょう!

注文した取引が成立しない場合がある

”指値注文”のデメリットでもありますが、すぐに取引が成立しない場合があります。

仮想通貨の価格は秒単位で変動しているため、注文した後に価格が大きく動いてしまうと指定した価格と乖離が起きて、成立までに時間がかかることがあります。

すず

「25万円で0.01ETH買います!」と注文を入れた直後に、がくんと28万円まで価格が上がると、なかなか取引は成立しないということです。

そのため、なかなか取引が成立しない場合は注文内容を訂正してみることを検討してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イーサリアムを購入するとなると難しく感じるかもしれませんが、実際はビットコインの購入方法と全く同じです。

イーサリアムはNFTの広まりによって、今後さらなる上昇が期待できる仮想通貨です。

焦らずに自分のペースで、コツコツと積み上げていきましょうね!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です