未分類

クリプト忍者ってなに?日本を代表するNFTコレクション

最近よく聞く『クリプト忍者』って一体なんなの?

クリプト忍者(Crypto Ninja)とは、日本を代表するNFTコレクションです。

「NFT…?なんか最近聞いたことあるような…」

日本では、まだこのような方が多いですが、今後の世界を創り上げていく上で、必要不可欠なものです。

NFTについては後述しますが、そのNFTが日本で爆発的に広まるきっかけになったのが、まさに “クリプト忍者” というわけです。

「周りよりも一歩リードして未来に進みたい…!」そう思っている方は、是非この記事で理解していってください。

この記事を読むメリット
  • 次世代を背負うNFTが理解できる
  • クリプト忍者に詳しくなれる
  • 次に投資すべきNFTが分かる

それでは、進めていきましょう!

クリプト忍者(Crypto Ninja)ってなに?

クリプト忍者(Crypto Ninja)とは、日本を代表するNFTコレクションです。

「NFTがいまいち分からない…」という方もいらっしゃるかと思いますが、先に目で見た方が早いので、続けていきます。

こちらが、クリプト忍者(CryptoNinja)です。

2021年の9月末に誕生した、忍者モチーフのNFTコレクションです。

簡単に言うと、イラストです。

限定50体で、2022年6月時点で32体がリリースされています。

これらには値段が付いており、驚きなのがフロア価格(最低購入金額)は30ETH

仮想通貨全体の地合いが悪い中でも、400万円以上出さないと買えない状況です。

この『#028』については、約150億円で販売されています。

(「誰が買えるんだ!」という気持ちにはなりますがw)

こんなにも高額なクリプト忍者ですが、32体すべてにオーナー(保有者)がいますし、残りの18体の発売を心待ちにしている人もたくさんいます。

そんなクリプト忍者の運営者は、こちらのお二人です。

プロデュース:イケハヤさん(@IHayato

イラスト:リツさん(@rii2_4

すず

日本発のNFTの先駆けとなった人たちなので、要フォローです

NFTはクリプト忍者以外にも、溢れるほど存在します。

ただし、クリプト忍者のように総売上200ETH(2,600万円以上)を叩き出せるようなNFTは、そう多くありません。

クリプト忍者は、日本発のトップクラスのNFTコレクションと言えます

NFTとは?

(※NFTの理解がある方は読み飛ばしてください)

クリプト忍者は分かったけど、何でただのイラストに値段が付くの?

まさにその通りですよね。

スマホが普及している以上、イラストはスクショで複製できるし、正直意味不明だと思います。

NFTとは、Non-Fungible Token(ノンファンジブルトークン)の略です。

日本語にすると代替不可能なトークンという意味になります。

ただ、これだと良く分からないので、実際に例を出して説明していきます。

例えば、あなたがダイソーで買った透明のスマホケースを使っていたとします。

汚れが目立ってきたら、どうしますか?

安いという要素もありますが、ダイソーに行けば、また同じ物が手に入るので、すぐに買い直しますよね。

それがたまたま街を歩いていたら、大好きな嵐の松潤を発見!!!

慌てて透明のスマホケースに、自分の名前付きでサインをしてもらいました。

そうすると、どうでしょうか…

ただのダイソーのスマホケースから、死ぬまで捨てられない宝物になりませんか?

これが代替不可能(他の何にも変えられない)ということです。

ここからが本題です。

NFTとは、唯一無二のデジタルデータとよく表現されます。

先ほどの例だと、世間が『嵐の松潤』の人気ぶりを把握しているからこそ、そのスマホケースの価値は保たれます。

(良くはないですが…)きっとメルカリで、高額転売されることでしょう。

では、NFTの場合は誰が価値を証明してくれるのでしょうか。

それが、まさにブロックチェーン技術なのです。

先ほどの約150億円のクリプト忍者ですが、私がスクショを撮って、Twitterのアイコンにすることは物理上できます。

(実際には、やらないでください!)

あたかも自分のイラストのように公開することは可能ですが、すぐに偽オーナーであることはバレます。

それは、OpenSeaというNFTサイトでしっかりと本物のオーナーが明記されているからです。

このようにプロデューサーであるイケハヤさんから、Ao_Uminoさんという方へ送られたことが明記されています。

一見ただのイラストだけど、ブロックチェーン技術を通して、所有者と共に32体のうちの1体であると証明することができるのが、NFTなのです。

イラスト(作品)ひとつひとつの価値が保たれるため、値段を付けることが可能です。

すず

証明できないイラストだったら、誰にも価値が分かってもらえないですもんね…!

クリプト忍者:関口メンディー事件

NFTがすごい技術なのは分かったけど、お金を出してまでは…

人それぞれの価値観があるので、そう思うのも当たり前です。

そもそもクリプト忍者に対しての価値観もそれぞれだと考えています。

  • NFT?ただのイラストにお金なんて支払いたくない…
  • 数年前からファンだったイケハヤさんのNFT…
  • 日本最大のNFT!将来値上がりするはずだ!

ただし、「こういう価値もあるんだ!」を思わせられる出来事が過去にあったので、紹介します。

なんと…

あのEXILEの関口メンディーさん(@mandy_s_mandy)が以前、クリプト忍者を保有していました!!!

ちなみにですが、当時イケハヤさんは偽物だっと思っていたようです(笑)

今は手放しているようですが、関口メンディーさんが持っていた履歴はしっかり残っています。

つまり、ここから言いたいことは…

「〇〇が持っていたNFTだから、何としてでも欲しい…!」

このような価値を生むことができるのです。

「これ松潤がコンサートで使ってたタオルだよ!」と言っても、本当なのかどうかは証明できません。

しかし、NFTだと…

「松潤がTwitterでアイコンにしていたNFTだよ!」と、OpenSeaの履歴からしっかりと証明することができるのです。

現在は、まだまだNFTの序章にも過ぎないので、先駆者になりたいという投資的な要素や、NFTの将来への期待が大きいと考えています。

ただし、芸能界などの様々な業界がNFTへ進出を始めています。

そのため、この出来事のような価値証明の要素としても、NFTは拡大していくと予想することができます。

クリプト忍者へ投資すべき?

ここまでで、以下のことが理解できたかと思います。

  • NFT技術の素晴らしさ
  • クリプト忍者の人気ぶり
  • NFT市場の拡大期待

なんか凄そうだし、クリプト忍者を買った方が良いのかな?

私もこのように考えたことがありますが…

高すぎて買えない

これが多くの人たちの意見だと思っています。

そもそも最低購入金額は、2022年6月時点で400万円を超えています…。

また未発売の残り18体についても、高額になることが予想されます。

ん~、もうできることはないのか…

このように諦めかけた方に朗報です…!

まだ手の届く範囲で買うことのできるイケハヤさんプロデュースのNFTがあるんです!!!

それがクリプト忍者パートナーズ(CryptoNinja Partners)です。

CryptoNinja Partners、通称『CNP』です。

CNPなら、安いものだと約10万円ほどから購入することが可能なので、クリプト忍者よりはまだお手頃…!

この『CNP』の詳細については、次の章で説明します。

今から投資するなら『CNP』

CNPとは、クリプト忍者のキャラクターのパートナーをメインビジュアルとしたNFTコレクションです。

右側の女の子、『Crypto Ninja #028』の肩に乗っているのがCNPで、まさにパートナーという感じですね。

5月15日(日)、CNPは全部で22,222体がリリースされましたが、わずかで1時間で完売…!

売り出し価格は300円弱でしたが、今では最低でも約10万円ほどが必要なので…

333倍値上がりしている状況です!!!

すず

CNPの存在を知ったときから買っておけば良かった…

CNPは、キャラクターは全部で4種類です。

  • 幽霊のミタマ(MITAMA)
  • パンダのリーリー(LEELEE)
  • タカのナルカミ(NARUKAMI)
  • 白蛇のオロチ(OROCHI)
すず

5種類目の『ウサギ』のリリースも控えているそうです

要は、CNPとはクリプト忍者から派生して誕生した、NFTコレクションということです。

このCNPですが、絶賛大流行中で『初めてのNFT』として購入する人がとても増えています!

CNPを理解できたところで、このCNPへ投資するメリットについて考えていきたいと思います。

すず

NFT初心者さんにもおすすめな理由も記載しています

『CNP』へ投資する3つのメリット

それでは、ここからはCNPへ投資する3つのメリットを挙げていきます!

① クリプト忍者よりも安くで購入できる

先述しているように、クリプト忍者の値段は高騰しています。

数百万の投資が必要で、一般の人たちが気軽に出せる金額ではないですよね…。

ただしCNPであれば、約10万円~で購入することができます。

② 値上がりで資産増大のチャンス

10万円でも高いよ…!

確かに、このような意見もあるかと思いますが、クリプト忍者・CNPは日本を代表するNFTコレクションです。

5月15日(日)、CNPは全部で22,222体がリリースされましたが、わずかで1時間で完売…!

売り出し価格は300円弱、現状は約10万円ほどの値がついているので…

333倍値上がりしている状況!!!

たった1ヶ月ちょっとで、爆益を出せている人たちがゴロゴロいる状態です。

後述しますが、イケハヤさんは今後もこのプロジェクトを拡大していく予定です。

そのため、今後の値上がりも期待できることでしょう…!

ちなみに私もCNPを知ったときは、1万円もしないときだったので、「早く買っておけばよかった~」と後悔しています(笑)

NFTは買い切りではなく、売ることも可能なので、資産と言えます。

将来、このCNPがもっと値上がりすれば、資産を増大させることができます。

③ 『CNPJ』が約150円で優先購入ができる

CNPを持っていることで、『CNPJ』の優先購入権をゲットすることができます!!!

CNPの次は、『CNPJ』!?!?

『CNPJ』とは、CNP Jobs の略で、CNPのキャラクターたちが様々な職業に扮しているNFTです。

サッカー選手や、お寿司屋さん、絵描きさんや車掌さんと様々な職業があります。

クリプト忍者やCNPをすでに保有している方だと…

自分の職業のCNPJを絶対獲得したいですよね!!!

すず

ブロガーのCNPJもリリース予定なので、私も欲しいです

このCNPJは、7/17(日)のリリース予定なのですが…

CNP保有者は、CNPJを優先的に購入できる権利がもらえます!!!

CNPJリリースの詳細について

  • 販売日時:7/17(日)AM9:00~
  • 価格:0.001ETH(約150円 ※レート次第)
  • 発行点数:11,111体
  • CNPホルダーは優先的に購入可能

何より嬉しいのが、CNPがこれだけ値上がりしているにも関わらず、CNPリリース時と同様の価格設定だということです。

0.001ETH~購入が可能なので、イーサリアムのレートにはよりますが、おそらく1,000円以内では購入可能だと思います。

すず

安くで購入できるのも嬉しいポイントですよね

以下の要素から、個人的にはCNPの人気を超えるのでは?と考えています。

  • すでにCNPファンが多数いる
  • 職業という愛着をさらに持てるポイント
  • 安くて気軽に購入可能

CNPJの優先購入権を狙って、CNPを購入する方は結構多いようです!

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA