STEPN

【最新版】初心者でも安心!STEPNスニーカーを最安で購入する方法

今回は【STEPN】でスニーカーを購入する方法についての投稿です。

\ 今から【STEPN】を始める方へ朗報です /

スニーカーを購入するために必要な仮想通貨『SOL』を国内取引所で購入することができるようになりました!!!

私が【STEPN】を始めた頃は、国内取引所で『SOL』を購入することができませんでした…

そのため、一度海外取引所へ通貨を送金し、両替を行う必要があったのです…

海外の取引所って大丈夫なのかな?

送金とか両替とか大変そう…

【STEPN】を始める方の中には仮想通貨初心者の方も多いはず…!

海外取引所を利用するとなると、手間や手数料もかかるし、慣れない操作で間違うと通貨を失ってしまう可能性も…

スニーカーは10万円以上するのに、失敗なんてできない!

そんな方に、朗報です!!!

Liquid by FTX』という国内取引所にて『SOL』の取り扱いが開始しました。

そのため、海外取引所を使用することなく、手間&手数料を最小限にして、【STEPN】を始めることができるというわけです。

ということで…

Liquid by FTX』を使って、【STEPN】を始めるフルサポート手順の記事を作成しました!!!

流れとしては、以下になります。

  1. 国内取引所『Liquid by FTX』の口座開設方法
  2. スニーカーの購入に必要な『SOL』を購入する方法
  3. 購入した『SOL』を【STEPN】へ送金する方法
  4. スニーカーを購入する方法
すず

当時、私が行った作業の半分ぐらいがスキップされている…

今から【STEPN】を始めたいユーザーは必見です!!!

すべての作業をスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう☆

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

『Liquid by FTX』を使用するメリット

繰り返しにはなりますが、【STEPN】を始めたいユーザーに向けた『Liquid by FTX』を使用する具体的なメリットを挙げていきます。

Liquid by FTX』の口座開設方法のみを知りたい方は こちら をタップして、ジャンプすることが可能です☆

Liquid by FTX』のメリット、結論から言うと…

海外取引所を使用せずに『SOL』を入手して、手間と手数料を抑えて【STEPN】を始めることができる

ということです。

【STEPN】で稼ぐには、必ずスニーカーを購入する必要がありますが、仮想通貨『SOL』のみで購入が可能です。

つまり『SOL』を持つ必要があるのですが、今まで『SOL』の扱いのある国内取引所はありませんでした…。

そのため、一度海外取引所『Binance』を通して『SOL』を手に入れる必要がありました。

しかし『Binance』を使用する場合、以下の余計な手数料がかかってくることになります。

  • Binance』へ仮想通貨を送金する際に手数料が必要
  • Binance』にて『SOL』へ両替する際に手数料が必要

しかし…

今回紹介する『Liquid by FTX』では、2/15~『SOL』の取り扱いが開始されました。

このように『Liquid by FTX』では日本円で『SOL』を購入し、【STEPN】へ直接送金することができます!!!

すず

私がSTEPNを始めたときは国内取引所で『SOL』は買えませんでした…

そのためビットコインやリップルを一度購入し、『Binance』へ送金して『SOL』へ両替するしかなかったのです…。

今から【STEPN】を開始する方はとってもラッキーです!!!

手数料を安く抑えて、国内取引所で安心して『SOL』を購入することができます。

実際に私も『Liquid by FTX』の口座を開設してみましたが、申請自体は10分もかからず完了しました。

また審査も半日で完了しましたので、これから【STEPN】を始める場合は『Liquid by FTX』を使用するのがベストだと思います!!!

\ 公式HPを見てみる /

STEP.1『Liquid by FTX』で口座を開設する

① 公式サイトより登録を行う

まず最初に公式サイトへアクセスし、登録を行っていきます。

【メールアドレス】を入力し、【無料で口座開設】をタップします。

すぐに確認メールが送信されるので、メールボックスを確認します。

【本人情報を登録する】をタップします。

【アプリを開く】をタップします。

アプリだと最短即日で口座開設ができますので、インストールしておきます。

アプリのストアへ自動で移動するので、【入手】をタップします。

【次へ(始め方の説明)】をタップします。

【登録】をタップします。

以下の3点の入力が完了したら、【登録する】をタップします。

  • 【アカウントの種類】⇒【個人】を選択
  • 【居住地国】⇒【日本】を選択
  • 【メールアドレス】⇒ メールアドレスを入力

再度、アドレスに確認メールが送信されるので、メールボックスを確認します。

【本人情報を登録する】をタップします。

【メールアドレス】と【パスワード】を入力し、【次へ】をタップします。

ここからは本人情報を入力していきます。

入力が完了したら、【次に進む】をタップします。

【投資目的】や【投資経験】については、ご自身の状況を入力してください。

同意規約すべてにチェックを入れて、【次へ進む】をタップします。

確認画面が表示されるので、入力内容に誤りがないかを確認し、【この内容で登録する】をタップします。

以上で基本情報の入力は完了です。

続いて本人確認書類の提出と記載ありますが、その前に2段階承認の設定を行います。

② 二段階承認の設定を行う

一度アプリにログインします。

【メールアドレス】と【パスワード】を入力し、【ログインする】をタップします。

2段階承認の設定を行うので、【確認】をタップします。

この2段階承認の設定を行っておくことで、不正ログインや第三者による送金などを防ぐことができます。

下記の『Google Authenticator』というアプリを使用するので、お持ちでない方はインストールしておきましょう!

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

※『Liquid by FTX』のアプリ画面です。

アプリがインストールできたら、赤枠のコードをコピーします。

※ここから『Google Authenticator』のアプリ画面に切り替わります。

【セットアップキー】を入力をタップします。

(もともとアプリをお持ちだった場合は、この画面が表示されない可能性があります。)

【アカウント】は件名のようなものなので、ご自身で決めてください。

【キー】には、先ほどコピーしたコードを貼り付けて、【追加】をタップします。

追加が完了しました。

ここに表示されている6桁の数字をタップして、コピーします。

コピーしたコードを下記の赤枠に貼り付けて、【認証する】をタップします。

次にパスコードの設定を行います。

4桁のパスワードを決めて入力します。

以上で、2段階承認の設定は完了です。

③ 本人確認書類を提出する

最後に、本人確認書類の提出を行います。

下記の青枠にあるように、本人確認設定が完了していないと取引を行うことができません。

左上赤丸のメニューバーをタップします。

氏名が表示されている部分をタップします。

【本人確認書類】をタップします。

【かんたん本人確認を行う】をタップします。

利用規約が表示されるので、スクロールします。

画面最後までスクロールして、【同意して次へ進む】をタップします。

本人確認を行うための該当書類は以下となるので、事前に準備しておきましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 在留カード

本人確認書類を選択し、【注意事項を確認しました。】にチェックを入れて、【次へ進む】をタップします。

ここからは丁寧な案内がありますので、確認書類の写真撮影、顔認証を行ってください。

【次へ】をタップすると、写真撮影が開始します。

流れに沿って進めていき、下記の画面が表示されたら完了です。

あとは審査が終わるまで待つのみです。

スニーカー購入までの道のりはこれから…!
こちらのページをブックマークしておくことをオススメします。

- - -

私は夜22時頃に申請を行い、翌日の11時前には審査が完了しました。

これで『Liquid by FTX』にて『SOL』を購入するための準備が整いました。

step.2『Liquid by FTX』で『SOL』を購入する

それでは、ここから『SOL』の購入方法について説明していきます。

① 日本円を入金する

まず始めに、日本円の入金を行っていきます。

画面左上のメニューバーをタップします。

【入金】をタップします。

入金するための、振込先口座情報が表示されますので、自分の銀行より送金します。

※paypay銀行をお持ちの場合は、振込手数料無料で送金可能です。

すず

私は振込手数料無料枠を使って楽天銀行から行いました

私はすでにスニーカーを持っているので、2,000円のみの入金にしました。

今からスニーカーを購入する方は、欲しいスニーカーの金額分を入金してくださいね。

『SOL』の金額は秒単位で動いているので、念のため数千円ほど多く入金しておくことをオススメします。

振込が完了するまでの時間は銀行によって異なりますが、入金が完了すると、完了メールが届きます。

確認のためにアプリにログインすると、無事に振込が完了していました。

②『SOL』を購入する

続いて、ここからは『SOL』を購入していきます。

【クイック販売所】→ 画面中央のブロック上段で【JPY】を選択し、ブロック下段で【SOL】を選択します。

上段に購入したい日本円の金額を入力し、【今すぐ購入】をタップします。

すず

私は説明のために2,000円分購入しますが、購入したいスニーカー分を購入してくださいね

以上で『SOL』の購入は完了です。

『販売所』を使用する理由

普段は『取引所』を使用することをオススメしていますが、以下の理由で、今回は簡単&分かりやすい『販売所』を使用しています。

  • 『Liquid by FTX』では手数料の差が大きくないため
  • STEPNを今から始める方は、仮想通貨初心者さんが多いため
  • 以下『取引所』画面でつまずくことを防止するため

意味が分からない方はスルーでOKです☆

- - -

念のため、購入できたかどうかを確認します。

画面左上のメニューバーを開き、【ポートフォリオ】をタップします。

無事に『SOL』の購入ができたことが確認できました。

step.3『SOL』を【STEPN】へ送金する

ここから最後のステップ、購入した『SOL』を【STEPN】へ送金していきます。

画面左上のメニューバーを開き、【出金】をタップします。

画面上部のプルダウンより【SOL】を選択し、【SOLを送金する】をタップします。

【STEPN】のウォレットアドレスの登録を行います。

【ウォレットを登録】をタップします。

※ここから【STEPN】のアプリ画面に切り替わります。

【STEPN】アプリ画面右上のお財布マークをタップします。

画面右上の【Wallet】をタップします。

ウォレットを開くためのパスワードを入力します。

【Receive】をタップします。

そうすると『SOL』を受け取るためのQRコードとアドレスが表示されます。

今回はアドレスを使用するので、【COPY ADDRESS】をタップし、アドレスをコピーします。

※ここから『Liquid by FTX』のアプリ画面に切り替わります。

【ラベル】は件名のようなものなので、ご自身で決めて入力してください。

先ほどコピーしたアドレスを【アドレス】へ貼り付けて、【次へ】をタップします。

次に2段階認証を行います。

『Google Authenticator』で生成された6桁のコードを貼り付けます。

※ここから『Google Authenticator』のアプリ画面に切り替わります。

『Google Authenticator』のアプリを開き、6桁のコードをコピーします。

※ここから『Liquid by FTX』のアプリ画面に切り替わります。

コピーした6桁のコードを貼り付けます。

認証コードの入力が済んだら、メールアドレスに認証トークンが送信されます。

すぐにメールが届きますので、メールボックスを確認します。

届いたメールに英数字で作成された『認証トークン』が表示されているので、コピーします。

コピーした『認証トークン』を【確認トークン】へ貼り付けて、【次へ】をタップします。

これでウォレットの登録が完了しました。

最後に、この登録できた(STEPNの)ウォレットに『SOL』を送金します。

先ほど登録したウォレットが表示されているので、タップして選択します。

【数量(SOL)】に出金したい『SOL』の枚数を入力します。

Liquid by FTX』では『SOL』の出金手数料が無料です!

入力が完了したら、確認事項にチェックを入れて、【出金する】をタップします。

確認画面にて『はい』をタップします。

これで最後の最後…!(笑)

再度の確認でメールが送付されるので、メールボックスを確認します。

最後に確認メールが届きますので、内容に問題がなければ【SOLの出庫を開始】をタップします。

お疲れ様でした…!

以上で『SOL』の出金は完了しました。

5分後ぐらいに【STEPN】のウォレットを確認すると、無事に『0.139SOL』が入金されていました。

以上で、スニーカーを購入する準備ができました。

【STEPN】に『SOL』が入ったので、さっそくスニーカーを購入しましょう!

すず

稼げるようになるまで、あと少し…

step.4 スニーカーを購入する

それでは、スニーカー購入を行います。

【STEPN】のアプリを開き、画面右下のカートマークを押すと、たくさんのスニーカーが表示されます。

こちらがスニーカーを購入することができるマーケットとなりますので、スニーカーを選んでいきます。

すず

スニーカーを選ぶ基準が分からない方は”STEPN スニーカー 選ぶ基準”などとググってみると、色んな意見が出てくるので、参考にしてみるのも良いと思います

私の場合は、最初から予算は10万円以内スニーカーの種類は『Jogger』にすると決めていたので、案外すぐに決まりました☆

- - -

「このスニーカーにしよう!」と決めてから、購入する前に少しだけ、ひと手間が必要なので、説明していきます。

先ほど『Liquid by FTX』→【STEPN】のウォレットにSOLを入金しましたが、正確には下記のように【Wallet】という場所にSOLが入っています。

スニーカーを購入するためには、【Wallet】の左側にある【Spending】に事前にSOLを動かしておく必要があります。

赤丸の【Transfer】⇒【To Spending】をタップします。

【Asset】で【SOL】を選択し、【Amount】には移動する数量を入力します。

ここで入力する『SOL』の数量は、購入するスニーカーの額と同じで問題ありません。(=スニーカーの金額に追加で手数料などは不要です。)

入力が完了したら、【CONFIRM TRANSFER】をタップします。

これで、先ほど入力を行った『6.5』SOLが『Spending』へ移動したので、スニーカーを購入することが可能になりました。

再度マーケットに戻り、購入したいスニーカーを選択し、【CONFIRM】をタップします。

これでスニーカーの購入は以上となります!!!

あなたも【STEPN】生活の始まりですね☆

毎日運動して、健康&お小遣いを手に入れましょう!

Liquid by Quoine
ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

POSTED COMMENT

  1. シーズン1 より:

    口座開設系や送金方法は既知でした。
    それよりも相場が高騰(SOLやGSTの価格が高騰)し場合に、いかに効率よく9足まで増やすか(どの品質の靴を何足でスタートするか、ミントで増やすか、シューズやシューズボックスの購入で増やすか等)の戦略的内容があると参考になったと思います。そのような記事がリリースされたらまたここに戻ってきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA