STEPN

【完全無料】歩くだけで稼げるステラウォークでいくら稼げる!?

今回は【完全無料】歩くだけで稼げる『ステラウォーク』についての投稿です。

ここ最近、歩くだけで稼げる【STEPN】が大流行していますね。

【STEPN】をご存知ではない方は、こちらの記事で分かりやすく解説しております。

- - -

この大流行中の【STEPN】、稼ぐためにはNFTのスニーカーを購入する必要があるのですが…

そのスニーカーがなんと10万円を超えるなど、初期投資が高すぎるという欠点があります。

さすがに10万円以上の初期投資はキツすぎるな~…

無料でできるものはないのかな?

このように思っている方も多いのはないでしょうか?

そんな方にオススメ!

実は完全無料で、歩くだけで仮想通貨を稼げるアプリがあるんです…!

\\ ステラウォーク //

この『ステラウォーク』は、【STEPN】のスニーカーのような初期投資は一切不要で、完全無料で利用することが可能です。

また【STEPN】を利用している方であれば、併用して、どちらでも稼ぐのがオススメです!

無料で稼げるなんて本当にあるの…?

私もこのように思ったので、実験として、約1か月ほど『ステラウォーク』を実際に利用してみました!

「1ヶ月でどれぐらい稼げたのか?」、実際の収益を公開していこうと思います。

すず

完全無料だと誰でも始めることができますね

まず始めに『ステラウォーク』の始め方について説明しておりますが、収益結果だけを見たい方は こちら をクリックしてください。

∞ ∞ ∞

∞ ∞ ∞

ステラウォークの始め方(所要時間:1分)

まずは『ステラウォーク』の利用方法から説明していきます。

とは言っても、アプリをインストールするだけ、1分ぐらいでできちゃいます!

下記よりアプリをインストールします。

※2022年04月現在ではiPhoneのみ対応となっております。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:Hisanaga Kuroda
無料
posted withアプリーチ

アプリのインストールが完了したら、【次へ】をタップします。

iPhoneの既存アプリ『ヘルスケア』と連携する必要があります。

『ステラウォーク』は歩いた歩数に対して、仮想通貨が稼げる仕組みとなっています。

この『ヘルスケア』アプリは、普段から利用されている方も多いのではないでしょうか。

これでアプリの初期登録は完了です!

あとは歩くのみ!です!

特にめんどくさい入力や本人確認の審査などは不要で、当日より始めることができます。

稼ぎ方の手順について(利用方法)

次に、稼ぎ方(利用方法)について説明していきます。

ただ歩くだけでOKなのですが、仮想通貨をゲットするためには少しだけ作業が必要です。

すず

毎日3分もあれば稼げます

図で説明すると、下記のようになります。

■ステラウォークで稼ぐ手順

  1. 歩いて歩数を増やす
  2. 歩いた歩数ごとにもらえるカプセルをゲットする
  3. ゲットしたカプセル分の広告を見る → アクアマリンがもらえる
  4. 仮想通貨ステラルーメン(XLM)がもらえる

① 歩いて歩数を増やす

とりあえず歩いて、歩数を増やすだけでOKです。

ただし、ゲットできるカプセルは1日4つまでで、『8000歩』を超えるとゲットできるカプセルは終了となります。

そのため『ステラウォーク』で稼ぐことだけに限れば、1日『8000歩』歩いたらクリアとなります。

歩いた歩数は、下記のようにトップ画面に表示されます。

この状態だと、『2049歩』歩いているので、『1500歩』のミッションはクリアということになります。

② 歩いた歩数ごとにもらえるカプセルをゲットする

1500歩、3000歩、5000歩、8000歩ごとにカプセルをゲットすることができます。

そのため、1日で最大4つのカプセルがゲットできます。

下記の場合だと、『1500歩』のミッションをクリアしているので、赤丸のカプセルをタップします。

※画面よりカプセルをタップしてゲットしないと、獲得したことにはならないので注意です。

カプセルをタップすると、画面左下の【保存済みカプセル】に移動します。

この作業で、カプセルの獲得は完了です。

③ ゲットしたカプセル分の広告を見る(アクアマリンをゲット)

広告を見ることで、ゲットしたカプセルは消化され、ダイヤモンドの形をした『アクアマリン』を獲得することができます。

獲得できる『アクアマリン』の個数はランダムで、4個のときもあれば、20個のときもあります。

カプセルがゲットできたら、画面右下の【広告を見て 2倍 5倍獲得】をタップします。

左横の【そのまま獲得】でも良いですが、15~30秒の広告を見るだけで獲得できるアクアマリンの数が 2倍 5倍になるので、広告付きの方が良いかと思います。

表示される広告は様々で、だいたい15~30秒ぐらいの広告です。

広告を見終わると、このように『アクアマリン』をゲットすることができます。

今回の場合だと『アクアマリン』14個を獲得することができました。

④ 仮想通貨ステラルーメン(XLM)をゲットする

毎日歩いて貯めた『アクアマリン』はひと月単位で計算され、その数量によってステラルーメン(XLM)を獲得することができます。

そして毎月月初の3日間の間に、1ヶ月間で貯めた『アクアマリン』をセンターへ送信します。

※詳しい申請方法については、後述しています。

このように毎月スケジュールが発表されます。

私の場合だと、3月に貯めた『アクアマリン』を4/1にセンターへ送信しました。

『アクアマリン』を送信できるのは、毎月月初3日目までで、4日目からステラルーメン(XLM)の配布が開始されます。

『ステラウォーク』を始めたら、その月の最終日まで、ひたすら歩くだけ!

なのですが、追加でステラルーメン(XLM)を受け取るウォレットを必ず事前に作成しておく必要があります!!!

すず

ウォレットがないとステラルーメン(XLM)を受け取ることができず、『アクアマリン』が無駄になってしまいますので、注意です!

ウォレットの作成を行う(コインチェック推奨)

実際に稼ぐため(=ステラルーメンをもらう)には、受け取りの申請を行う必要があります。

申請が完了すれば、ステラルーメンが付与される仕組みとなっています。

ちなみに、その申請を行うときにウォレットアドレス(=ステラルーメンを受け取るためのお財布のようなもの)が必要となりますので、『ステラウォーク』を始めたら、事前にウォレット(仮想通貨の口座)を準備しておきましょう。

※注意※
『アクアマリン』を送信することのできる期間は月初のたった3日間です。その際に仮想通貨の口座(ウォレット)が用意できていないと、せっかく貯めた『アクアマリン』が無駄になってしまいます…。仮想通貨の口座開設は、混み合っている時だと、2週間ほどかかるケースもありますので、持っていない方は必ず準備しておきましょう!

公式サイトより、受け取りを行うウォレットは『コインチェック』が推奨されています!

口座開設がまだの方は、事前に登録を行っておきましょう☆

★2,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中★

今なら口座開設&入金(1円以上でOK)で、2,500円分のビットコインがもらえます!!!

『ステラウォーク』のために口座開設するなら、せっかくの大チャンスなので、同時に2,500円分もゲットしちゃいましょう!

入金しなければもらえないので、どこかにメモしておくのも良いかもしれません◎

\ 公式HPを見てみる /

- - -

コインチェックの口座をお持ちの方、口座が開設できた方は、アドレスの準備に進みます。

コインチェックのアプリを開き、画面下の【ウォレット】から【ステラルーメン】をタップします。

次に、【受取】をタップします。

【アドレスを作成】をタップします。

これでコインチェックにて、ステラルーメンの受け取りアドレスが作成されました。

『ステラウォーク』で稼いだステラルーメンはコインチェックにて受け取るということです。

お疲れ様でした、これで準備完了です!

この受け取りアドレスは、毎月月初の申請時に使用しますので、それまでは毎日たくさん歩いて多くの『アクアマリン』をゲットしましょう☆

交換申請をする

頑張って集めた『アクアマリン』をステラルーメンに交換するには申請が必要です。

交換の期限は決まっていて、都度スケジュールが公開されますが、毎月月初の3日間となります。

ここからは、この申請方法について説明してきます。

- - -

画面下の【申請】→【交換申請をする】をタップします。

ありがたいことに申請期間になると、【申請】の上に”①”という数字が出てきて、お知らせをしてくれます。

ここで事前にコインチェックで準備しておいた、『アドレス』と『XLM MEMO』を入力します。

問題なく入力が済んだら、【利用規約に同意する】にチェックを入れて、【確認】をタップします。

※『コインチェック』アプリ画面です。

ここにある【アドレス】と【メモ】を『ステラウォーク』の申請画面に入力しますが、間違ったものを入力すると届かないので、必ずコピーをして、貼り付けを行いましょう。

最後に【上にスワイプで申請】を押しながら、上にスクロールします。

そうするとロケットが発射して、申請が完了です。

これで申請が無事に完了しました。

ステラルーメンの配布期間は、申請期間である月初3日間が終了した、月初4日目~順次配布されますので、少し待ちましょう。

検証結果】収益大公開!!!

月初4日目以降より、ステラルーメンが順次配布されます。

今回私は、配布期間である2日目、4/5にステラルーメンを受け取ることができました!

すず

本当に配布されるのかドキドキして待っていました~

取引履歴を見ると『5.477…』のステラルーメン(XLM)が入金されていました…!

獲得できた金額を日本円にすると…

144円でした!

1ヶ月 … 144円

1年間 … 144円 × 12 = 1,728円

1年で換算すると約1,728円稼げる計算になります。

【STEPN】ほどの爆発力はないものの、完全無料で始めて稼ぐことができるので、メリットはあるのではないかと思います。

また、【STEPN】ユーザーだと、日常からある程度の歩数を歩いているので、せっかくなら併用したいところです!

意外と稼げないかな…?

確かに現在のステラルーメン(XLM)だと、1XLM=約26円なので、少々物足りない気もします…。

ただ、2021年5月時点では約80円ほどの価格がありました。

そのため、再度約80円ほどまで価格を戻すとすれば、下記のような計算になります。

1ヶ月 … 144円 442円

1年間 … 144円 × 12 = 1,728円 5,304円

※予想値です

これなら結構いいかも!?

1年間で5,000円以上、無料で稼げるとなると結構良いかもしれませんね。

ちなみにですが、ステラルーメン(XLM)は時価総額ランキング31位で、割とメジャーな仮想通貨です。

また審査の厳しい国内取引所コインチェックで取り扱いがあるということは、かなり信頼できる仮想通貨とも言えます。

そのため、稼げる金額は少額ではありますが、将来への期待も添えて、ちょっとしたお小遣い稼ぎで始めてみるのも良いと思います。

★2,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中★

今なら口座開設&入金(1円以上でOK)で、2,500円分のビットコインがもらえます!!!

自分のお金は使わず、リスクゼロで仮想通貨投資を始められる大チャンスです!

\ 公式HPを見てみる /

ステラウォークをオススメできる人

【STEPN】をしている人は、毎日歩いたり走ったりしているので、せっかくなら併用して、ステラルーメンも合わせて稼ぐことをオススメします!

また、歩数系のポイ活をしている方にも大変オススメできます。

すでに毎日歩いたり、走ったりしているなら、寝る前に1度で良いので『ステラウォーク』を開き、『アクアマリン』を集めるだけで、少額のお小遣い稼ぎになります。

ちなみに私の母は、歩数に伴いポイントがもらえるポイ活をしており、毎日頑張って歩いていたので、「これは!」と思い、スマホに『ステラウォーク』のアプリをインストールしてあげました。

仮想通貨?なんかの株なの?」と思っている母ですが、すでにやっているポイ活アプリにプラスで、稼げちゃうので喜んでいます。

『ステラウォーク』を始めてみたいなと思う方は こちら をクリックすると、インストール方法へジャンプします☆

すず

完全無料で、たった1分で登録ができちゃうので、誰にでもオススメできるアプリです

- - -

以上で、【完全無料】歩くだけで稼げるステラウォークの始め方の説明を終わります♩

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA