ステラウォーク

ステラウォークでいくら稼げる?概要・始め方・日本円への換金方法

ステラウォークってどれぐらい稼げるんだろう?具体的な始め方や日本円への換金方法についても知りたいな!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は、歩くだけで稼げるステラウォークの概要や始め方について解説します。

2022年は、歩くだけで稼げる(move to earn)アプリが大流行していますね。

今1番勢いのある「Sweatcoin」

歩くだけで稼げるアプリの始まり「STEPN」

2022年下期は、トークンの上場をきっかけにSweatcoinの人気が急上昇していますが…

今回紹介するステラウォークも同じく無料で、Sweatcoinと併用することが可能です!

無料アプリではありますが、AppStoreでは1.4万件以上の口コミ、また4.7という高評価も得ており、今話題のアプリです。

2022年10月時点でAndroid版のリリースはありません。

今回の記事では、そんなステラウォークの概要と始め方、日本円への換金方法について解説します。

また、稼げる金額のシュミレーション結果も公開しているので、参考にしてみてください。

ステラウォークで稼いだ仮想通貨を日本円へ換金するには、国内取引所で口座開設を行う必要があります。

事前準備として、ステラルーメン(XLM)を取り扱っているビットフライヤーで口座開設しておきましょう!

\ 最短5分で口座開設 /

ステラウォークとは?

ステラウォークとは、歩くだけで稼げるスマホアプリです。

大きな特徴としては、以下3点です。

ステラウォークの特徴

無料でインストール&利用が可能

設定はヘルスケアアプリとの連携のみ(所要時間1分)

歩いた歩数によってステラルーメン(XLM)が付与される

STEPNのように初期費用が必要なアプリもありますが、ステラウォークは完全無料です。

初期設定も簡単で、歩くときはアプリの起動もいらず、手間なく仮想通貨ステラルーメンを稼ぐことができることから、絶大な人気を得ています。

ステラルーメン(XLM)について

ステラルーメンって初めて聞く仮想通貨…

このように思う方は少なくないはずです…!

あまり聞かないかもしれませんが、数千種類あるとされている仮想通貨の中で時価総額は25位と、実はかなりメジャーな通貨なんです。

以下、多数の大手取引所にも上場しており、日本でも人気上昇中の仮想通貨となります。

ステラルーメンの取扱いのある取引所

ビットフライヤー

コインチェック

GMOコイン

ビットバンク

なかでも、ビットフライヤー操作方法が簡単な初心者向けの取引所で、オトクに日本円への換金も可能なので、1番おすすめです!

\ 最短5分で口座開設 /

ステラウォークの始め方(所要時間1分)

それでは、ステラウォークの始め方を解説していきます。

とは言っても、アプリをインストールするだけで、所要時間はなんと1分です!

下記よりアプリをインストールします。

※2022年10月現在ではiPhoneのみ対応となっております。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:Hisanaga Kuroda
無料
posted withアプリーチ

アプリのインストールが完了したら、【次へ】をタップします。

iPhoneの既存アプリ「ヘルスケア」と連携を行います。

ステラウォークは歩いた歩数によって、仮想通貨が付与される仕組みとなっています。

以上で、アプリの初期設定は完了です。

今からステラウォークで歩いて稼ぐことが可能です!

めんどくさい入力や本人確認の審査などは不要で、当日より始めることができるのは大きなメリットと言えますね。

国内取引所で口座開設する

ステラウォークで稼いだ仮想通貨を日本円へ換金するには、国内取引所で口座開設を行う必要があります。

事前準備として、ステラルーメン(XLM)を取り扱っているビットフライヤーで口座開設しておきましょう!

\ 最短5分で口座開設 /

ビットフライヤーは操作方法が簡単な初心者向けの取引所で、オトクに日本円への換金も可能なので、おすすめです!

ステラウォークの稼ぎ方の手順(利用方法)

ステラウォークは歩くだけで稼げるアプリですが、少々作業が必要です。

実際に稼いでいく流れは、以下になります。

たくさん歩く

カプセルをゲットする

カプセル分の広告を見る → アクアマリンをゲット

仮想通貨ステラルーメン(XLM)をゲット

それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

手順①:たくさん歩く

1番大切なのは、たくさん歩いて歩数を稼ぐことです。

アプリの起動は不要!自動で集計されるので安心です。

1日あたり成果対象となる歩数は8,000歩なので、できる限り頑張りましょう!

手順②:カプセルをゲットする

1500歩、3000歩、5000歩、6500歩、8000歩ごとにカプセルがゲットできます。

以下の場合だと、5000歩を達成している状態で、5000歩のカプセルをタップします。

タップすると、画面下のスペースに保存されます。

※カプセルをタップして保存しないと、獲得したことにはならないので注意です。

以上で、カプセルをゲットする作業は完了です。

手順③:カプセル分の広告を見る → アクアマリンをゲット

次に、カプセルの個数分の広告を閲覧することでアクアマリンがゲットできます。

※このアクアマリンは、ダイヤモンドやルビーなどと毎月変更します。

画面右下の【広告を見て5倍獲得】をタップし、30秒ほどの広告を閲覧します。

広告の閲覧が終わると、ゲットできたアクアマリンの個数が表示されます。

※この個数は、5~20個がランダムで付与されます。

広告の閲覧はめんどうですが、せっかくステラウォークで稼ぐのであれば、5倍稼げるほうが良いですね!

手順④:仮想通貨ステラルーメン(XLM)をゲットする

ここからの作業は毎月1回のみです!

毎日歩いて貯めたアクアマリンはひと月単位で集計され、その数量によってゲットできるステラルーメンの数量が決まります。

次の章で具体的な方法を解説しますが、1ヶ月間で集めたアクアマリンの交換申請を行う必要があります。

すると数日後、受取申請していた取引所のウォレットにステラルーメンが届きます。

交換申請のスケジュール

ステラルーメンの交換・配布については、アプリにてスケジュールが公開されています。

基本的には、交換申請期間は月初3日間で、この時点で取引所の口座を持っていなければ、申請することができません。

そのため、ステラウォークを始めたら、ステラルーメンの取扱いのある取引所にて口座開設を行いましょう!

\ 最短5分で口座開設 /

ステラウォークの交換申請の手順

ここからは、1ヶ月間で集めたアクアマリンをステラルーメンへ交換するための申請手順を解説します。

この申請は毎月1~3日の間に行う必要があります!

申請期間(毎月1~3日)になると、【申請】の上に”①”という数字が出てきます。

画面下の【申請】→【交換申請をする】をタップします。

ステラルーメンを受け取るためのアドレスを入力する必要があるので、ビットフライヤーのアプリを開きます。

※ビットフライヤーのアプリ画面です。

画面下【入出金】→ 画面上部【仮想通貨】→【ステラルーメン】をタップします。

ステラルーメンの【入金】をタップします。

以下の【アドレス】と【メモ】をコピーします。

先ほどコピーしたものをステラウォーク画面へ貼り付け、規約同意にチェック、【確認】をタップします。

最後に【上にスワイプで申請】を押しながら、上にスクロールします。

以上で、ロケットが発射して交換申請が完了です。

ステラルーメンの配布は、月初4日目~順次配布されますので、少し待ちましょう。

ステラウォークでいくら稼げる?

ステラウォークで一体いくら稼げるのか?

もちろん稼ぐことが目的なので、1番気になるポイントですよね。

ステラウォークでは、毎月配布されたステラルーメンの単価が公開されているので、そのデータを基にシュミレーションを行なってみました!

▼シュミレーションの前提条件

4月度のレポートデータを参考

毎日8,000歩歩く … 50ダイヤモンド

※タイミングはランダムですが、1日あたりのMAXは50ダイヤモンドで統一されているようです。

▼シュミレーション結果

1日 … 50ダイヤモンド × 0.006237XLM × 22.5円 = 7.01円

1ヶ月 … 7.01円 × 30日 = 210.4円

1年 … 210.4円 × 12ヶ月 = 2525.9円

※1ダイヤモンド=0.006237XLM
※1XLM=22.5円(4月度のレポートデータより)

1ヶ月で210円ほど、1年間で2,500円ほど稼ぐことができるイメージですね。

例えば、今は仮想通貨全体の地合いが悪いので、売らずに保有しておいて、ステラルーメンの価格が上昇すれば、これの2倍…3倍…の金額も狙うことが可能です!

ステラウォークを利用する上での注意点

最後に、ステラウォークを利用する上での注意点を挙げておきます。

知らないと損をしてしまう可能性があるので、しっかりと理解しておきましょう!

カプセルは当日中に獲得しないと消滅します

ゲットしたカプセルの獲得期限は当日中です。

せっかく頑張って歩いてゲットしてカプセルを獲得していない状態で翌日を迎えると、カプセルは消滅してしまいます…。

ちなみにですが、「保存済みのカプセル」に移動しておけば消滅することはありません。

そのため、基準歩数に達したら、とりあえずタップして獲得しておきましょう!

筆者も広告を閲覧する時間がない場合は、とりあえずカプセルをタップして、移動だけはしています!

【追記】カプセル獲得漏れの救済措置があります

アップデートに伴い、カプセル獲得の救済措置が用意されました。

1つまでにはなりますが、昨日達成したにも関わらず、獲得漏れのあったカプセルは画面右下に表示されます。

そのカプセルをタップすると、以下の画面が表示されるので、数秒ほどの広告を閲覧することで、保存済みカプセルとして復活させることが可能です。

ただし、復活は1つまでです。

そのため、達成したカプセルは必ずタップして、獲得しておきましょう!

交換申請を逃すとステラルーメンはもらえません

集めたダイヤモンドの交換申請を逃すと、ステラルーメンをもらうことはできません。

交換申請は月初3日間です。

このタイミングで交換申請を忘れてしまうと、1ヶ月間の努力が水の泡になってしまいます…。

アプリにも通知は届きますが、スケジュール帳に書くなどして、忘れてしまうことを防止しましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、歩くだけで稼げるステラウォークの概要や始め方について解説しました。

まとめ

ステラウォークは完全無料の歩くだけで稼げるスマホアプリ

歩いた歩数によって仮想通貨ステラルーメンが付与される

歩くだけで年間2,500円ほど稼ぐことができる

毎日の獲得・毎月の交換申請を忘れると消滅してしまう

ステラウォークは完全無料で、歩くだけで稼げるスマホアプリです。

初期費用も不要なので、日常的に歩く方であればインストールしたいアプリですね。

こちらのスウェットコインも歩くだけで稼げるアプリなので、ステラウォークと併用利用するのがおすすめです!

これからは「〇〇して稼ぐ」時代です。

あなたも今日から「歩いて稼ぐ」を始めていきましょう!

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA