STEPN

【緊急投稿】STEPN×asics スニーカーが当たるチャンス!?

\ 緊急投稿 /

【第一弾】STEPN × asics コラボスニーカー発売決定!!!

4/16 15:00 最新情報更新!!!

今回の記事はこんな人にオススメです。

  • STEPN × asics コラボスニーカーの購入抽選に参加したい人
  • STEPNのスニーカーを破格の25,000円で購入したい人

ついにSTEPN × asics のコラボスニーカー発売の発表がありました!!!

asics(アシックス)と言えば、誰もが知る大手スニーカーブランド…!

ここ最近、STEPN公式Twitterアカウントでコラボの匂わせとも言えるようなツイートが話題になっていました。

こちらのツイートに添付されている画像の左側に【asics】や【NIKE】など、大手有名スニーカーブランドのロゴっぽいものが入っています。

そのためユーザーは、期待に胸を膨らませながら待っていました…

そして、4/12のお昼を過ぎた頃、海外取引所『Binance』の公式Twitterアカウントより、正式に『STEPN × asics』のコラボ情報がツイートされました!!!

その内容を一言で…

コラボスニーカーの販売は公平な抽選で行われ、0.5BNB(約25,000円) 0.1BNB(約5,200円)を保有することで抽選チケットを獲得することができる!!!

ということです。

この抽選に当選すれば、海外取引所『Binance』にてコラボスニーカーが購入できる!!!

抽選に外れた場合でも、BNBはちゃんと返却されるようなので、ノーリスクで抽選に挑むことができます。

現状、他に分かっていることは以下です。

  • 販売されるスニーカーは1,000足限定
  • 85%:common / 15%:uncommon
  • スニーカーのクラスは4種類
  • 抽選券は1人1枚まで

最後に記載している【抽選券は1人1枚まで】というのも大きなポイントです!!!

どんなに多くの資金を持っていても、抽選へ挑むことができるのは、1人1回までということです。

仮想通貨の世界には、大量に通貨を持っていて、相場までも動かしてしまうと言われている【クジラ】という人たちが存在します。

投入する資金によって配布するチケットが決まるのであれば、私たち一般人にチャンスが回ってくることはほぼありません…

だからこそ、今回の【抽選券は1人1枚まで】というのは意外とビックチャンスなのです!!!

- - -

ここからは、抽選で購入することのできるスニーカーの価格や、抽選へ参加する方法について説明していきます。

コラボスニーカーの購入価格

当選したら、スニーカーはいくらで買えるんだろう?

4/13 9:00発表あり

スニーカーの購入価格は、0.5BNB(約25,000円)です。

もしも、0.5BNB(約25,000円)でスニーカーを買うことができれば、最高すぎます!!!

現在のスニーカーの価格は安いものでも、10SOLを超えるので、約13万円ほどの初期費用が必要です。

しかし!!!

もしも0.5BNB(約25,000円)で購入することができれば、初めて購入される方は初期費用を安く抑えることができますし、追加でスニーカーの購入を検討されていた方は購入ハードルが大きく下がるのではないでしょうか。

すず

25,000円なら私も追加で買いたい!

また、初のコラボスニーカーです。

私の意見にはなりますが、スニーカーの価格は高騰するのではないかと思っています。

もしも当選して、使用しない場合でもNFTなので販売することが可能です!

このパターンで大きな利益を上げることも狙えますね。

これはぜひ参加したいね!
どうやって抽選に参加するの?

ある程度の概要が理解できたところで、ここからは具体的なコラボスニーカー購入の抽選参加方法について、説明していきます。

参加方法について

参加方法は以下となります。

■参加資格■(※日本時間で記載)

4/13 9:00 ~ 4/16 11:00 (赤矢印の間の期間)で、『Binance』のウォレット内に平均0.1BNB(約5,200円)以上が入っていること。

平均についてですが、13・14・15・16日 の 9:00時点でカウントされるという情報をTwitterで見かけましたが、正確な情報は記載されていません。

そのため、初日である13日 9:00時点で0.1BNBを保有していなかった方は、念のため、14日になる前に、例えば0.2BNBを保有しておくと良いかもしれませんね。(私ならそうするという1つの参考例です。)

■やるべきこと■

4/16 11:00~ 申し込み(0.5BNBをロックする)

参加資格は一定期間、平均0.1BNBを保有することで得られますが、最終的に抽選に申し込むには、スニーカーの販売価格である0.5BNBをロックする必要があるようです。

>>念のため公式ホームページを確認してください

一定期間で平均0.1BNBの保有で抽選に参加する権利は得られますが、結局抽選の申し込みに0.5BNBをロックする必要があるので、「この抽選に挑む!」という方は、1回で0.5BNBを購入するほうが効率的かと思います。

すず

一度で購入して、取引手数料を抑えましょう!

現在やるべきこと

繰り返しにはなりますが、最低限やるべきことは、

0.1BNB以上を購入し、『Binance』のウォレット内で保有することです。

ここからは私の考えですが、

  • 4/16 11:00 に0.5BNBをロックし、申し込みを行う必要がある
  • 保有するタイミングで「平均が0.1BNB以上」にならないことを避けたい

という理由から、

私はすでに『Binance』にて0.5BNBを用意しました!!!

抽選に参加するには、結局0.5BNB必要なので一括で購入することにしました。

BNBは、海外大手取引所『Binance』が発行する、時価総額ランキングNo.4の超有力な通貨となっています。

そのため、抽選が外れたとしても「そのままガチホすればいいや~」と考えています。

また、今後STEPNにて更なるイベントがあった際に使えるはずなので、ここ最近仮想通貨全体の価格が下がっている間に買っちゃおう!と私は考えました。

口座を持っていないと抽選に参加することすらできないので、まだ口座をお持ちでない方は登録しておきましょう!

\ 公式HPを見てみる /

口座登録自体は無料なので、最終的に抽選に参加しなくても損をすることはないので、安心してくださいね。

BNBを購入するまでの流れ

簡単にですが、最後にBNBの購入の流れについて、まとめます。

  1. ビットフライヤーコインチェックなど、国内取引所でビットコイン*を購入する
  2. 購入したビットコイン*を『Binance』へ送金する
  3. ビットコイン*をBNBへ両替(コンバート)する

以上、3ステップでOKです!

*手数料を少しでも抑えたいという方はビットコインよりもリップル(XRP)を購入するのをオススメします。リップルは送金手数料が格安なので、抵抗がない方はリップルを利用しましょう!

リップルを購入し、『Binance』へ送金する方法はこちらの記事で解説していますので、良ければ参考にしてみてください。

BNBをロックする(4/16~)

4/13~一定期間、BNBを保有できた方は、BNBのロックへ進みます。

最終的に抽選に参加するには、0.5BNBをロック(預け入れる)することが必要です。

>>公式HPでログインしてください

下記のような画面が表示されますのでスクロールで下がります。

【Subscribe for Ticket(s)】をタップします。

お持ちの0.5BNBをロックするということです。

【Quantity】を1にして、【Subscribe】をタップします。

0.5BNB=抽選券1枚ということです。

以上で、抽選券の獲得(抽選への応募)が完了しました。

再度、画面を確認すると『1Tickets』と表示されています。

4/19 21:00~抽選発表がありますので、気長に待ちましょう!

落選した場合、0.5BNBは順次ロックが解除されて、返還されます。

まとめ

おそらくSTEPNファンにとっては、大ニュースですよね。

1,000足しかないので、倍率はとっても高そうですが…!

たくさんの資金を持っている人も、最低限の0.5BNBしか持っていない人も、みんな公平だというラッキーチャンスです!

わくわくしながら、待ちたいと思います!

- - -

【STEPN】で稼いだ46,246円を現金化しました!!!

すず

知らなきゃ絶対に損です…!

最短30分で日本円の出金が可能、手数料最安の方法となりますので、現金化の際はこちらをご活用ください。

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA