Sweatcoin

スウェットコイン(Sweatcoin)ウォレットの作成と連携方法

スウェットコインで稼いだ通貨を管理するために、ウォレット作成が必要みたいだけど、操作方法を教えてほしい!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は、スウェットウォレット(Sweat Wallet)の作成方法について解説します。

歩くだけで稼げるスウェットコインが話題ですが、その独自トークンがついに9/12に上場することが決定しました!

これに伴い、稼いだ通貨を管理したり、他の通貨へ両替するためのウォレット(財布)開設の設定が必要です。

「スウェットコインってなに?」という方は、こちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

今回の記事では、そのウォレットの開設とスウェットコインのアプリの連携方法について解説します。

スクショ付で解説しており、仮想通貨初心者の方でも簡単に進められるので、ぜひ参考にしてみてください。

ウォレットの作成と連携方法

それでは、スウェットウォレットの作成と連携方法について解説します。

※この作業が漏れると、せっかく稼いだSweatcoinが無駄になるので、しっかりと進めましょう!

ウォレットを作成する

アプリ画面下のお財布マーク →【Sign up to claim】をタップします。

【Learn more(詳細を確認する)】をタップします。

スウェットコインの今後のプロジェクトが明記されているので、【Next】をタップします。

最後に、【Get your wallet】をタップします。

メールアドレスを確認し、確認事項にチェックを入れたら、【Send me the code(コードを送信する)】をタップします。

【I understand(承知しました)】をタップします。

以下のことが警告されているので、メールは必ず保管しておきましょう。

・今から送るメールは、あなたのウォレット(財布)を復元するものです

・もしも紛失すると、ウォレットと通貨の復元ができなくなります

届いたメールには、6桁の数字が記載されているので、こちらをコピーします。

メールでも、以下のことが警告されているので、注意しましょう。

・コードを失くしたり、誰かに共有することは絶対にやめてください

・紛失しても復元することはできません

・誰かに教えた場合、通貨を失う可能性があります

コピーしたコードを入力すれば、ウォレットの作成は完了です。

次からは、スウェットコインのアプリとウォレットの連携を行っていきます。

スウェットウォレットのアプリをインストールしておきましょう!

Sweat Wallet
Sweat Wallet
開発元:The Sweat Foundation Ltd
無料
posted withアプリーチ

アプリとウォレットを連携する

Sweat Walletのアプリを開き、【Log in with(ログインする)】をタップします。

スウェットコインのアプリが自動で立ち上がるので、【Approve login(ログインを承認する)】をタップします。

【Let’s start(始める)】をタップします。

【Notify me at launch(ローンチの通知を受け取る)】をタップします。

以下の画面が表示されたら、アプリとウォレットの連携が完了です。

あとは、正式な上場の発表を待つのみです。

多くの時間はありませんが、できるだけ歩いて稼いでおきましょう!

【事前準備】国内取引所で口座開設する

スウェットコイン上場に向けて、国内取引所で口座を開設しておきましょう!

スウェットコインで稼ぐことのできる仮想通貨Sweatcoinは、9/12に上場予定です。

稼いだ仮想通貨を日本円へ換金するには、国内取引所の口座を持っている必要があります。

口座開設するだけで、現金や仮想通貨がゲットできる取引所を紹介しておきますので、お早めに登録しておきましょう!

DMM Bitcoin現金(現金2,000円)

DMM Bitcoinで口座開設を行うと、現金2,000円がもらえます!

現金なので、ビットコインやイーサリアム、お好みの仮想通貨を購入できるのが、嬉しいポイントです。

\ 2/1までの大キャンペーン! /

BIT POINT(仮想通貨DEP3,000円分)

BIT POINTで口座開設を行うと、仮想通貨DEP 3,000円分がもらえます!

付与されてから売却し、ビットコインの購入資金にも充てられるので、自己資金0円で仮想通貨投資を始めることが可能です。

\ 10/31までの大キャンペーン! /

連携ができない(メールが来ない)ときの対策

アプリとウォレット連携時に、メールへのコード送信がありますが、メールが来ないケースがあります。

このような場合、メールアドレスが上手く登録できていない可能性があるので、一度確認してみてください。

スウェットコインアプリのホーム画面左上より、アイコンマークをタップします。

画面中央の【Edit profile】をタップします。

この画面にメールアドレスが表示されますが、私の場合、身に覚えのないアドレスが登録されていました…。

修正を行うために、メールアドレス部分をタップします。

ここでコードを送信したいアドレスを入力し、【Submit】をタップします。

すぐにコードが記載されたメールが届くので、このコードをコピーします。

コードを入力し、【Go on】をタップします。

この作業で、本来のアドレスの再登録が完了しました。

ここから、スウェットウォレットのアプリを開き、【Log in with】をタップし、連携を進めていきます。

連携が上手くいかない要因は様々だと思いますが、私の場合は、紹介した方法で無事に連携が完了したので、ぜひお試しください。

ABOUT ME
すず
脱サラしてブロガーに転身した26歳すずです。キーエンスを辞めたくて、資産運用を開始。つみたてNISA→国内・米国株を3年経験、2020年に初めてビットコインを購入。「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」そんな友人に勧められるブログを運営します☆「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」こんな方は質問など気楽にリプやDMお待ちしています!私も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA